忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパはスパイ S1(終)

妻と離婚して息子マーカスの親権について協議中のティム。
マーカスや元妻の心証をよくしようと家電販売員の仕事を止めて公務員に転職。
しかし、公務とはMI5職員!
仕事の口外を禁じられているのでマーカスにも褒めてもらえず、そんなジレンマの中で親権の審問会が開かれたのが最終話。

販売員仲間のクリスが弁護士だったなんて!
彼の腕のおかげで審理無効で半年後の再審理となりました。
またマーカスと一緒に暮らせるし、クリスもなにやら自分の道に戻りそうでハッピーエンドなのかしら?
クリスがちゃんとしちゃうのはいやなので、質の悪い販売員はそのままで裏で弁護士くらいにしてほしい。

ティムの人はコメディ向きだと思い見たかったこのドラマ。
私的には見て正解。
元妻の彼氏(マーカスの学校の校長)、MI5の審査官、家族セラピーのポーラ等々、
どうかしすぎている人たちがたんまりで、実に愉快。
MI5の個人識別装置もどうかしていて、S2はどんなバリエーションで来るのか楽しみ。

S1で一番お気に入りだったのは、第1話の職安の人。
ティム「コンピュータ使えます」
職安「じゃあ、自分で検索してみます?(と画面を向ける仕草)」
ティム「(じゃあとばかりに手を伸ばす)」
職安「私以外の人が触っていけないのです!(と怒る)」

職安「F1は?世界中に行けますよ」
ティム「息子がいるのでだめです」
職安「ペントハウスでWEB担当募集してますよ!」
ティム「やります」
職安「息子がいるのにっ?(怒)」

全部自分が振っておいて食いついたティムに怒るという。
オネエ言葉なのもいい雰囲気でした。
公務員だとすすめたのがMI5とか、全部承知だったのではないかという気もする。
ティムが就職しちゃったからもう出番がないのはとても残念。

とうわけでS2放送前のおさらい放送に間に合ってよかった!
次からは1話ずつ楽しめそうです。
ただ、やっぱりコメディで字幕はキツイですね(苦笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]