忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミステリー in パラダイス 2 ~#5

一挙放送を録画して少しずつ見ています。
一挙放送は、一話ずつ録画するようにしています。
何故なら、そんなに連続して働かせたらHDDによくないような気がするので。
うちのHDDは、連続して録画設定する時は3分あけるようにとの指示があるので、57分間録画して~となります。
3分くらいのお休みでは連続とたいして違わないような気もしますけど、気分の問題です。
ふつうのアメリカドラマだったら問題ないのでしょうが、このドラマはイギリスもの。
時間が微妙に長いので予告もしくはエンドクレジット部分で切れてしまってます。
本編無事なのでいいのですけど、何か損した気分もぬぐえません。

で、S2も5話「消えた歌声」まで見ました。
これは、目の前で友だちが殺された失意のカミールのためにリチャードが静かに奮闘するという重要エピソードだと思います。
ドウェインが彼女の手を取って見つめ合うというそれだけでカミールは「ありがとう」と返す、リチャードもそれを真似てみるも、「友だちもいないあなたには慰めるなんて無理」と返されて…。
砂浜に直に座ってまで頑張ったのにちょっとかわいそうですが、ワンコの話もあるもんな…。
なんとか仲間を慰めようと一生懸命なリチャードが愛おしくさえありますよ。
その後も署長がカミールの肘のあたりに触れて視線を交わすのも、何か羨ましそうだったし。
不器用だけど仲間が大切なことは伝えたい、こんなにがんばってるリチャードの気持ちがカミールに伝わらないわけはない。
解決後、友だちがいないなんて言ったことを謝れるし、リチャードもそれをわかってるし、ステキなツーショットでした。
解決すること、これが一番してほしかったことだしね。
でも、この二人、恋愛感情あるのかしら?
カミールのお母さんがブラインドデートをセッティングした時、お店にいたリチャード見てカミールはちょっとだけうれしそうにも見えたのですが。
リチャードは…ないな(笑)。
強いて言うなら、ドウェインもフィデルもカミーラも同じように想ってるって感じ。

残り3話。
リチャードはイギリスに戻れるのでしょうか?
ここは性に合わないけれど、みんなは好き、そんな彼のジレンマがたいへんに楽しいのでこのまま続くこと希望なのですけど。

追記
HPに「S3の製作も決定」と書いてありました♪

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]