忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リッパー・ストリート S1(終)

「ブラウン神父」が終わった後に始まったので見てみました。
切り裂きジャック事件を扱っているのだと早合点し、あまり期待していませんでしたが、たいへんに好みでした。
昔でありながら扱われる事件は、微妙に雰囲気を変えながらも今のそれを思い起こさせるもので、時代が時代なだけに、狂気の孕み具合がキツイようにも感じます。
また、切り裂きジャック事件が未解決であることが、市民や担当警察官をどれほど不安定にしているかがひしひし来ます。
時代が近いということで「マードック・ミステリー」と比べてしまいますが、アチラは小奇麗でコチラは雑然とした感じが。
でも、検死や科学捜査は進んでますね。
ジャクソン大尉がアメリカから持ち込んだから、あそこの警察署が特別なのかもしれませんけれど。

事件もそうですが、主要の三人の描かれ方がまたよかったです。
何かを抱えていそうなリード警部補とジャクソン大尉。
二人ともシーズンを通して少しずつ露わになっていくのが見事でした。
はじまりは特に問題を抱えているとは思わなかったドレイクもまたそう。
戦争で負ったもの、ローズへの想い、そりゃ寄り添ってくれるだけの人が必要だよ。
こんな誠実そうな人なのに、なんでだめなのさ、ローズ…。
と、おわかりのように私はドレイクがイチオシです(笑)。

というわけで、最終話、三人それぞれがとりあえずの区切りをつけたような顔して現場へ出動!とうさわやなかエンディング。
オープニング最後の三人の後ろ姿とようやく噛み合い、シーズン通してチームができあがったような、そんな感じで続きが楽しみです。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

残念

  • by Abi
  • 2014/01/06(Mon)10:01
  • Edit
切り裂きジャックのだとばっかり、見てませんでした。カクテキさんが肩入れしている人も見てみたいし、あのチャンネルのことだから再放送はいっぱいあるでしょうね?と期待してるとこれに限って無かったり、、、。

Re:残念

  • by カクテキ
  • 2014/01/08 11:54
ご覧になると、Abiさんも楽しんでいただけるのでは?と思います、たぶん。
初登場一挙放送の後、毎週放送(2話ずつ)があって、駅伝企画の一挙放送があって、今は予定がないようですが、必ずあります。
その時は是非。
そしてドレイク刑事をよろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]