忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は朝顔を植えられないよう注意します。

ゴーヤーの苗を植えました。
昨年あんなに騒いだのに今年は何も言わないので、さっさとやってしまいました。
時期的には遅いくらいですが、手際としての「さっさと」です。
母がいない間を見計らってやったので、作業中は静かでよかったのですが、プランターの様子を見て大興奮されてしまいました。
そんなに楽しみなら、やってごらんよ…。

昨年買った、「ゴーヤー バンザイ!」を改めてめくってみたら、生育状況のよくない例の写真がまさにうちの様子でした。
今年は2つのプランターに2本ずつで、葉っぱが大きく育つように頑張りたいと思います。
そのためには「隙間があるから」と間に朝顔を植えられたりしないよう、目を光らせないとなりません。
根元に直接肥料をやったりするのも気を付けないとなりません。
私、あまり園芸には向いてないのですけどね…。



拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Abi
  • 2014/05/22(Thu)08:19
  • Edit
ゴーヤはグリーンカーテン?
今まで夕顔や朝顔るこう草
試しましたが蛾の幼虫がいっぱい付いたりしてもう断念、今年はモッコウバラのカーテンにする事に、思うほど葉っぱは出ないし、また失敗かも。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/05/25 12:29
グリーンカーテンのつもりですが、昨年は上に書いたような状況ですかすかで何の役にも立ちませんでした。
今年は、わっさわさと葉っぱを茂らせ、食べるのに飽きるくらいに実をならせたいと思います。
るこう草、うちもやってましたよ~。
でも母が飽きてしまったので、ここ数年ご無沙汰です(笑)。

No Title

  • by Anne
  • 2014/05/31(Sat)20:21
  • Edit
こんにちは。大変ご無沙汰しています。
私も毎年、今年こそは何か植えるぞ(花ですが)と思いつつ、気づくと季節が進んでいるという始末。小さいシャベルと鉢はあるのですが、土と敷石と種を買いに行かなければなりません。ああ、また気が付いたら秋になっていそうな気がしてなりません…。夏を飛び越せるなら、それはそれで歓迎なんですが、また年を取るのかと思うと怖くもあります。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/06/01 10:09
Anneさん、お久しぶりですね。
ゴーヤーは、緑のカーテンのつもりですが、どうせなら食べられるものを…と色気を出したのです。
で、昨年見事に失敗でしたので、今年はリベンジとしてやらないわけにはいかないかなと思って植えました。
もうすぐ2週間ですが、すこぶる順調です。
水やりだけは一生懸命してくれるので、他のことには手を出さないでこのまま水だけやっていてほしいなと思います。
私も夏を飛び越したいですよ…暑いのも苦手だし、暑い暑いと言われ続けるのも辟易しますもの。
誕生日も飛び越したら年をとらないとか、特典があるといいのになあ…と、おまえいくつだ?と聞きたくなるような夢見ちゃいます。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]