忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラウン神父2 #1&2

先行放送の1&2話を見ました。
なんですか、英国では新シーズンの第1話で登場人物入れ替えるのが流行ってたのですか(笑)。
主役が交代してしまったアチラとは違い、コチラはバレンタイン警部補がですけど。
新シーズンになっていきなり新しい人がいて、「バレンタイン警部補は異動になったから」と言われるよりは良心的な気もしないでもないですが。
数々の事件をブラウン神父の活躍で解決し、それが手柄となり栄転のようですね。
ここ、「マクベス巡査」で、ヘーミッシュが事件を解決すると出世してしまうかもしれないからと研修に来ていた婦警さん(だったと思う)に手柄を譲った話を思い出してしまいました。

「事件に首をつっこむな」と一貫して苦い顔していたバレンタイン警部補とは違い、サリバン警部補はちょっとブラウン神父にのせられちゃう人かしら?と思いましたよ、精神病院への入院の件を見て。
捜査の協力するために入院したがってる神父に合わせてましたものね。
しかし、事件解決後に「今度やったら逮捕!」とお灸をすえるような人でした。
でも、神父はこういうことやめないよね、きっと。
おそらくサリバンは神父に振り回され、時にはこれではいかん!と慌てて神父を牢屋に入れてみたり…そんな繰り返しになるかもしれません。

それにしても、ブラウン神父のイタズラ小僧ぶりに拍車がかかってませんか?
上述の入院したがるのをはじめ、行方不明になった夫人の本をポケットにねじ込んだり、まだ2話でこれですから、先が思いやられるというかサリバンが気の毒というか。
かわいくて好きだったスージーがいないのはさみしいですが、本放送を楽しみにしてます。
私は、ブラウン神父の原作をひとつも読んだことがないのでそういうキャラクターとして受け入れられますが、原作ファンの方はどうなのでしょうか?
ブラウン神父の風貌の違いで、もうこだわらないことにしてしまっていたりして。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]