忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと楽でした。

親が数日、遠くの親戚のところに行かなければならなくなり(まあ、私の親の年齢ですから、そういうことです)、人数の少ない日々を送っておりました。
たったの数日ですが、なんと楽なこと。
台所の排水口にゴミがたまらない!
ガス台がキレイ!
風呂のフィルター&排水口もキレイ!
等々、人数が少ない以上の何かがあると感じずにはいられません。
掃除はするものの、その楽さ加減に感動すら覚えました。
普段はあまりさせない部屋の掃除も思いっきり新しい掃除機でやってやりましたよ。
これは、私が新しい掃除機を使いたかっただけとも言いますが。
ちょっと贅沢かしら?と悩みましたけど、10%オフであると自分に言い聞かせて買った甲斐がありました。
ホースはしなやか、本体もやたらにひっくりかえらない、吸い込み口もエアー式とは違って力入れなくてもすいすいです。
でも、ゴミのたまるのが目に見えるのは…ちょっとショックでもあります。
これまでの掃除機で吸い切れていなかった分ですよね?
次回からはあんなにはたまりませんよね?、そう思わないと怖くてなりません。

楽な数日の中で、何を一番楽だと感じたかと言うと食事です。
母親は食餌療法の必要な人なので、たんぱく質とか炭水化物等のグラム数をある程度計算して摂らなければならないわけです。
厳密にきっちり計算しているわけではないし、自分も食べ過ぎないための適正量だと思えばなんてことないのです。
が、一応考えて作った食事に母親は「自分で買ってきたものを足す」という、つねってやりたくなるようなことをしょっちゅうするのです。
そのイライラのタネを見ることがなかったのが、とっても楽でした。

ああ、このラクチンな時も、もう終わってしまいました。
今日は何を買いに行きやがるのかと思うと、顎が痛いです。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by さんた
  • 2014/05/28(Wed)12:15
  • Edit
掃除機、どんどん進化しているのですね。

>ゴミのたまるのが目に見えるのは
これはリアルですね...あんまり見たくないものを見てしまったような...^^;

お母様、食餌療法が必要なのですね。それは気を使いますね。
ウチも要介護者だらけなので色々溜まってます。適度な息抜きしないとですね(-∀-`; )

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/05/28 12:40
サイクロン式の掃除機を買いました。
家の中の塵だけなので、ミニタイプにしたのですが一回の掃除でダストカップいっぱいになってしまい、困惑しております。
きっと、最初だけなのだと信じないと怖くてなりません。
母は、今のところ介護は必要ないのですが食事だけはちょっと気を遣います。
注射をしているので少なければ、カロリー抑えればいいというものでもないので。
ここ数日の楽さをプレゼントだと思い、なんとか折り合いつけてみます。
自分の年が増えるということは、親も同じだけ年が増えるわけですから、いろいろありますよね(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]