忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラックリスト #19「パヴロヴィッチ兄弟」 The Pavlovich Brothers

いい人すぎるレスラーを心配しながら見ています。
リズはあんななのに、「家庭の問題なら解決してきなさい」と言ってあげられるのですよ。
彼、FBIでは出世できなさそうです、その人間味のせいで。

さて、リズとの結婚は仕事だったと、トムが白状しましたね。
でも、誰に雇われているのか?ばっかりで理由を追及しないリズが不自然だったり…(笑)。
トムは、何話か前に「レッドが出てくるのを期待してリズに近づいた」みたいなことを言ってましたよね?
ってことは、レッドとリズが親子であると信じてるわけですよね?
ではリズに向けて「二人で親子ごっこか?」としか言わないのは温情ですか?
まあ、こっち方面はレッドがトムに尾行をつけていることだし、何らかのことはそのうちに教えてくれると信じましょう。

素性が知れてしまったトムが、リズに対して「仕事で近づいたけど今では本当に君を愛している」なんて展開にならなかったのはたいへんに好印象です(笑)。
隠れ家にリズがやってきたのをぶん殴ったのを見てそうはならない予感はしてましたが、あそこまでの乱闘は期待以上です。
リズは「パンケーキ、大っ嫌い」と毒を吐いたつもりでしょうが、トムの「手錠をかけたら親指は折るなっ!」の名言にはかないませんでしたね。
そうですよ、私も「あれ、親指?」と演出の不手際(私、何様?)を心配した途端だったので、たいへんに素晴らしいセリフに聞こえました。
いい人すぎた前半から比べると、妙に生き生きして見えるトムのファンになりそうでしたよ。

でもですね…ワンコの扱いがよくないです。
確かここのうち、もっと大きなワンコ飼ってたと思うのですが、トムが散歩に連れ出したのは小型犬でしたよ。
あれはトムが姿を消すためにワンコの散歩が必要だったけど、前に出ていたワンコは何らかの事情で手配できなかった、そんなふうに見えちゃいました。
せめて大きさくらい合わせようよ…ドラマのワンコに口うるさいですね、私。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Anne
  • 2014/06/11(Wed)20:08
  • Edit
こんばんは。ブラックリスト、そんなに真面目に見てやしないのですが、なんとなく見ているので、カクテキさんのコメントに笑ってしまいました。でも、きっとトムは口に出さなかっただけで、カクテキさんの予測どおりの言葉が心にあったのではとついかんぐってしまいます。あの親指のシーン、私はてっきり指を切り落としたのだと思っていたので、折っただけだったところにまだリズの未練があるのかなと思ってしまいました。

関係ないですが、以前カクテキさんが予告したように、フォロイングが帰ってくるようです。キャロルが死んでるか、死んでないかはナゾの設定のようなので…生きてるんでしょうね。いやだ、いやだといいながら、また見ちゃうんだろうなぁ。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/06/12 10:54
ブラックリスト、すごく楽しみというわけでもないですが、見ちゃいますねえ。
FBIの抜けっぷりにつっこみ心がそそられるとでも言いましょうか(笑)。
>親指のシーン
キーン宅にあった道具が切断できるほどのものではなかったのではないかと(笑)。
手錠をぬけるには、親指の関節を外せば簡単♪というのを聞いたことがあったので、これはトムにチャンスをくれてやっていることにはならないか?やっぱりFBIは…と改めて思ったシーンでありました。
トムの発言と言いい、どちらにもまだ相手に対する情けがあるということかしら?可能性低いですけど。

フォロイング、放送されますね!
足とか手の一部を失くしていても、キャロルは生きていて登場するに決まってます。
だって、そうでなくては東地さんの出番がなくなるじゃないですかっ!
東地さんのいないフォロイングなんておもしろくありません。
字幕にしてしまうと思います(笑)。

No Title

  • by Anne
  • 2014/06/12(Thu)18:26
  • Edit
またまたこんにちは。
このドラマ、もはや中身を見るわけでもなくて、ジェームズ・スペイダーの声目当てでしかなく、BGMのように流して、見て(聞いて?)いるレベルです。なので、途中全く見てないので、突然人が死んだり倒れたりしてるのに気づいて、びっくりしたりします。とはいえ、ちょっと前の回のやくざのときは、ろくに見てなくてもびびるくらいひどい内容でしたが…。

指を切る道具は包丁くらいですか? はさみ? 確かに生活密着アイテムだけなのかも。

フォロイング、東地さんだったんですか! 私は字幕で見ていたので、大塚さんがナレーションなのか、としか知らず(たぶん何かの役についていらっしゃるんでしょうけど)、そうだったんですね。でも1シーズンがっつり見てしまった以上、今から吹き替えに変えるのは難しいかなぁ。声の違和感はどうですか? カクテキさんのご意見を聞いて、ちょっと考えて見ます。あとは放送スケジュールしだいか?

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/06/13 11:45
ジェームズ・スペイダーの声、予告でしか接してませんが、あれを聞くと字幕にすればよかったな…と少し後悔しています。
でも、マンガチックな感じがあるのでドラマのイメージとしては吹き替えかな?とも思います(笑)。
そうです、フォロイングのキャロルは東地さんなのですよ。
だからこれは絶対に吹き替えで見なければ!と意気込んだものです。
ライアンのパートは必死なのに、そこにキャロルが電話してきて「やあ、ライアンおはよう、〇〇のことだけど~」と仲良しの会話みたいに勝手に始めるところなど、吹き替えで見ていてよかったなと思えました。
途中で見る形態を変えるのは、私も苦手ですねえ。
16日からS1の再放送が始まるようなので、1話だけでも東地さんでお聞きになって、PB病を再発させてみてはいかがでしょうか?(私はずっと罹ったまま・笑)

フォロイング

  • by Anne
  • 2014/06/17(Tue)07:41
  • Edit
おはようございます。
フォロイングの吹き替え版、見てみました。意外と違和感はなかったので、ほかの録画とぶつからなければいけそうですね。(でも、顔を見てないと、誰がしゃべってるのかがわからなくなる)

東地さん、すごいですね。確かにあのなれなれしさ、癖になる気がします。スパナチュはそんな感じは全然しないので、盛ってるんでしょうね。さすが。

Re:フォロイング

  • by カクテキ
  • 2014/06/18 10:27
お、ご覧になられましたか。
途中で字幕と吹き替えを変えてしまうと、声の判断が難しいうえに、ドラマの性格も変わってしまうかもしれませんよ…
私は東地さんが出続ける限り変えませんよ♪
スパナチュではふつうに声優さんでいらっしゃるのですね。
ということは、「やってもいい役よくない役」の線引きがあるということでしょうか(笑)。


最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]