忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Major Crimes2 #15「Curve Ball」

録画予約する時、番組内容が少し出るじゃないですか。
そこで「休暇中のプロベンザとフリンが~」とあったら、期待せずにはいられないじゃないですか。
でも普通の重大事件でした(どういう意味だ?)。
強いて言うなら、「特別観覧席」では野球観戦に行くから死体を隠そうとし、今回は見ないふりをしなかったら被害者が野球のスカウトだったということで、「フリン、あんたどれだけ野球好きなんだ?」ってことでしょうか。

「メンタリスト」で、年齢詐称がばれてしまいスカウトを殺してしまったお父さんというのがあったので、同じテーマ?と白けかけました。
その後の展開からは、この前見た「アラン・バンクス」で、「お前の親はダメダメなのを証明してやる」という誘拐犯事件とのかぶりが浮かんでしまいました。
最近の独自の妙なリンクが恨めしくなりましたよ。
でも、違った展開でほっとしました。
この事件の元は8年前の失踪事件だったとは。
不倫相手の夫を殺したら、車の中に子どもが!
「殺すか、連れて行くか」の二択で「連れて行く」を選んだのを褒めるべきなのか…?
愛する人の子どもだから大切に育てたのか?
殺人の償いの意味を自分で見出していたのかもしれない…
不倫相手の情報では夫は暴力亭主だったのでしょ?
呼び出されたけど妻が留守だから子どもを一緒に連れて行ったり、後部座席へ送る視線には暴力亭主らしさはうかがえなかったけどなあ…?
別れを切り出されて逆上していた、で片付けられないことを祈るばかりですよ。

それにしてもバズ君、いつもは真面目ないい子なのにクリスマスが絡むとわがままになりますね。
S1の、妹とクリスマスのイベントに繰り出してるあたりから心配してましたが、これはホンモノですね、何のホンモノなのかはわかりませんが(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Abi
  • 2014/06/27(Fri)17:47
  • Edit
プロベンザとフリンのコンビがと聞くと期待しますよね?また何をやらかすかと、、、。
バズ!あんなに素直で機械に強い旦那さんが欲しかったわ、、、、手遅れ、、、

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/06/28 15:08
クローザー時代は、二人が何かやらかすのはお約束だったのに、このドラマになってなくなってしまうのか心配でしたよ。
なので、内容紹介を見て色めき立ってしまいました(笑)。
でもなくても大丈夫なくらいのいいキャラクターです。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]