忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵モンク3−15「歯医者さんは大嫌い」

現金輸送車強奪事件。運転手二人が殺害される。
この事件を捜査中のディッシャーは歯が痛く、集中できない。
以前警部からどうにかするように言われていた歯らしい。
反対側を使っていたがそれもとうとう及ばない状態に。
なので警部命令で警察指定の歯医者へ。

治療中麻酔された状態で見たものは、乱入してきた男を歯医者と助手が殺害する様子。
署に帰って警部に報告するも、麻酔のせいだと相手にされない。
そんな中、強盗犯の一人と思われる男の遺体が発見される。
この男こそ、ディッシャーが歯医者で見た殺された男。
しかしこの主張も警部に相手にされない。
怒ったディッシャーは警察を辞める!と宣言し、帰ってしまう。

奥さんにもディッシャーにも去られたら、寂しくなっちゃいますよ、警部。
案の定、迎えに行くが、ディッシャーは昔の仲間と第二の人生を満喫中(一人で)。

遺体の男が元警官で辞めた今でもこの歯医者を利用していたり、
うっかり強盗事件の告白を麻酔中に口走ってしまったり、
それまで素行に問題のなかった歯医者さんが突然横取りをたくらんだり、
展開はいつものごとく。
最終的にはモンクさんがこれらのことを見抜き、
ディッシャーの言い分が正しかったことが認められる。
モンクさんが全容を掴んだのも拉致されてからみたいだし、
嫌いこなとが絡むと能力が発揮できないことが明らかになったみたい。
ディッシャーの機転で、拉致されたモンクさんも間一髪で救出。

驚きの発言はディッシャーが自分のことをお笑い担当ではない!と思っていたこと(笑)
ディッシャーはそれがいいのに。
まあ、推理能力に長けていること、だてに警部補でないことも証明できたのでOKとしましょう。

で、警部は自分のヒゲをリスと間違えてどうしたのかな。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/07/15(Sat)01:44
  • Edit
こちらにもお邪魔を。
虫歯ってなったことないので、その痛みを想像することができません。
親知らずで苦労していますが...

>驚きの発言はディッシャーが自分のことをお笑い担当ではない!と思っていたこと(笑)
>ディッシャーはそれがいいのに。

あまりに天然すぎて、自覚なしってことですか?(笑)
それも、ディッシャーらしいかも?

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/15(Sat)10:01
  • Edit
KEIさんへ
虫歯になったことがないのですか?それはなんともうらやましいことです。
逆に親知らずはなんともないです。
歯医者には酷い目にあわされたことがあるのでモンクさんの気持ちがわからないでもないですが
「手を洗って!」には言葉もありません(笑)
ディッシャー、自覚していたら逆に恐ろしいですね。
だてに警官じゃないことも見せてくれたし、私の中では今シーズン株が上がりっぱなしなのですけれど。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]