忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX10 #7「最後の賭け」

競馬場で優勝したばかりの騎手ジャコモが殺された。
借金取り、不正を企んだ仲間、と容疑者が浮上するが、後にわかった凶器の形状から思わぬ人物が犯人として浮上する。

オープニングの「レックスとロレンツォの洗濯コント」、ウィーン時代が戻ってきたのかと嬉しくなりました。
ウィーンだと、これが強引に事件解決方法に結びついたりしますが。
レックスが洗濯機に入れてしまったのは、おもちゃかな?
でも、あれだけキレイに薄いピンクに染まっていれば、かえってOKなのではないでしょうか。
PB病の私はあの見事な染まり具合に「逆マイケルだ!」と楽しむこともできたので、たいへんによろしかったと思います。
犯人追跡でも、ガレージのシャッターを下ろすボタンを押してましたね。
これが初なら「そんなっ!」と疑うところですが、ボタンを押したらどうなるか?は、レックス熟知してますからねっ♪
もっと日常を見せて!と願った途端の小技の披露、聞こえたのかしら?(笑)
本日のレックスの活躍ポイントは、車のキーを咥えて、フロントガラスの向こうから「あ、キーがないっ!」となってるジャコモの仲間に見せつけてるところでしょうか。
ちょっと悪い笑顔に見えてしまう、いい表情でした。
 
と、レックス部分はいいのですが、人刑事たちは大丈夫なのでしょうか。
ジャコモの死因、銃創と尖ったもので殴られた傷を間違えるかなあ?プロが。
鑑識作業が始まっているのに遺体の首で脈をみてしまうモリーニや、ちょっとアレなロレンツォならともかく、検視の人でしょ?
これはちょっと解せないです。
確かに、「ミステリ部分は凝らなくてもいい」と言いましたけども。
ジャコモの元嫁が「殺す気はなかったの~」なんて泣いてましたが、この女、倒れてる人のこめかみをピンヒールで踏み抜いたわけでしょ?
信じられないな~。
 
上司ゴーリは、ワンコを飼い始めたのでしょうか。
レックスは臭いに敏感に反応しているようです。
「連れておいでよっ!」と言っているのかもしれませんね。

「ちょっとアレなロレンツォ」とは…
容疑者逃がしてしまったことでゴーリに叱られている時、この男はゴーリに背中向けてレックスを撫で回してましたよっ!
確かに、レックスも落ち込んでいたようですが、この態度は何でしょうか。
海外ドラマを見始めて、叱られている時に腕組みしたり、ポケットに手を入れてたりの姿にお国柄の違いを感じましたが(特にER)、これは完全にその上をいってます。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2014/09/12(Fri)21:15
  • Edit
レックスが活躍していれば文句はないんですけど、やはり事件の流れはかなり無茶。せっかく馬のドーピング問題などにまで言及しているのに、ピンヒールで踏みつけて終わりかいってなんだか残念だよね。さらに容疑者、毎回最初からバレバレなのも困ったことです。
ローマに比べるとウィーンが真っ当に思える今日この頃です。

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2014/09/13 11:26
今思うと、ウィーンはかなりがんばって作っていたんだな、と。
ただ、変態チックな事件は多かったですけど(笑)。
馬のドーピングとか、変わったテーマも入れているのに真相が「金の取り分が少ないのでピンヒールで踏み抜いた」ですからね。
理由はわかります、でもピンヒール…(笑)。
ウィーンだったらどう料理したのかな?と思ってしまいますね。

No Title

  • by さんた
  • 2014/09/13(Sat)01:01
  • Edit
銃創と間違えるなんてありえないですよね。ほんとトホホな事件でした。でもレックスがおもちゃまで洗ってしまうという可愛らしい場面が見られて満足です。あれ、何かに活かしてほしかったですね。
テイクアウトしたスパゲティはどうなったのか気になりました(笑)

Re:さんたさん

  • by カクテキ
  • 2014/09/13 11:31
やっぱり銃創とヒールで踏んだのは間違えませんよね。
ちょっと甘いです。
日常レックスがほとんどないのが不満でしたので、洗濯機におもちゃを入れたというだけで大騒ぎです。
次は何をしてくれるのか、どんどん期待しちゃいます。

事件についての突っ込みはもはや諦めてます(笑)

  • by 新参者
  • 2014/09/14(Sun)04:13
  • Edit
今回の洗濯シーン、ちょっとドジな新妻風レックスで楽しめました(笑)もともと昔からお使いしたり、部屋の雑誌や新聞片付けたりと家事をお手伝いしてましたよね、レックスは。修行すれば立派な主夫犬になれるかも…「ちょっとアレなロレンツォ」言われてみれば確かにそうですよね。もしかしてREX歴代中の、 無礼者キャラNo.ワン!な人なのでしょうか(笑)

Re:新参者さん

  • by カクテキ
  • 2014/09/14 09:32
事件へのつっこみも楽しさのひとつなので、歓迎事項のひとつですが…(笑)。
そうそう、レックスはお片付けや洗濯、しますよね~。
そういうシーンがなかったのがさみしかったですよ。
なので、今回洗濯機コントはうれしいシーンでしたね。
ロレンツォはかなりアレな刑事だと思います。
無礼だし、部下にも失礼だし、上司にはアレだし。
そんな人の下にいるモリーニも仕方ないかなあと同情します。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]