忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク−20「今夜 決行!」

決行の日が決まっただけで、まだ大急ぎの下準備でした。
大急ぎなので不測の事態(私には歓迎事項)が多発。
どうする、マイケル!

拍手


マイケルの話した脱獄計画、トゥイーナーには真意が伝わっていなかった。
ベリックに密告したのも作戦ではなく不測の事態。
なので急いで外に出ないと捕まっちゃう。で、今夜決行。

経路はともかく、診察室の鍵とリンカーンの24時間監視が問題。
あれほど緻密に(?・笑)計画を進めてきたのに、
最後の最後はとってもストレート。
タンクレディ先生には鍵をかけないで
所長には脱獄するからリンカーンを!
最初からそうやってお願いしてみればよかったね。

ルートは
マイケル&スクレの監房→休憩室→精神科病棟→診察室
で、ワイヤー伝って塀の外へ。
ここでまたカモフラージュ作戦公表。
精神科病棟の人は白い服、青だと目立つから漂白した作業衣を着ましょう作戦だ。
みなさん房のトイレで漂白剤に浸してます。
臭いは大丈夫か?
あんな青を真っ白にするんだからもちろん塩素系でしょ。
刑務所の中って清潔を保つために漂白剤の臭いがいつもしているのだろうか。
犬に追跡されないよう、房内の自分の臭いを消すように指示してるけれど
こっちの臭いには注意が足りないぞ、マイケル。
結果オーライだけどね。

ベロニカを連れてこい指令が出て、モンタナへ飛ぶのを止めさせなければならないニック。
口で言っても止めないので銃を向けるけれど
丸腰のベロニカのほうが強そうだ。

あとは時間を待つばかり…でも心配事だらけだ。
ベリックは見つからずにすむのか?
所長はリンカーンを解放してくれるのか?
アブルッチの企みは?
そしてウェストモアランドさんの怪我の具合は?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/03/10(Sat)16:56
  • Edit
今回は、不測の事態が多かったというのに、マイケルがあんまり悩んだ風ではなかったので残念です(笑)
結局いろいろ画策したのに、サラと所長さんに告白とは、今までは何だったの?という感じですね(爆)
困るのは次回?ということで、次回を楽しみにしたいと思います♪
困って困って困ってくれ〜(鬼)

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/11(Sun)09:57
  • Edit
◇まめさんへ
根拠のない自信に満ち溢れているようで、今回のマイケルにはちょっと不満です(笑)
決行が迫っているのに困ってなんていられないのでしょうか。
困ってないマイケルのプリズン・ブレイクなんて!
しかし所長へのストレートな発言には驚かされました。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/03/11(Sun)10:06
  • Edit
こんにちはー。
本当に今回のストレートなマイケル。こんな手段がありだったのかと、びっくりしてしまいました。特にタンクレディはまだしもとして、所長まで?! 超法規的手段ですね。まあ一番確実っちゃあ確実ですが。
そして漂白剤。なるほどでした。確かににおいそう…。みんなが抜け出したあかつきには、逃げた囚人たちのトイレはぴかぴかですね。
そしてウェストモアランドおじいちゃんの怪我、わたしも気になります。どうか無事でいて!
TBさせていただきますね。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/03/11(Sun)12:11
  • Edit
こんにちは!
不測の事態をどうマイケルが乗り切るのかが面白いんですよねこのドラマ。今日は困り顔ではなくマジ顔ばっかりでしたね。

トゥイーナーは脱獄よりも房の引越しがしたかったんですね。トゥイーナーは外の世界よりもアボガドと一緒でなければ刑務所の方がよかったのかな?なんてちょっと不思議でしたよね。ベリック行方不明&アボガド戻りで最終的には脱獄メンバー入りするしかなくなってしまいましがね。

ニックvsベロニカはニックやっぱり気が引けるのでしょうね。ベロニカが強かった。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/11(Sun)15:27
  • Edit
◇Anneさんへ
練りに練って行動しているようだったのに、最後はこの上もなくストレート(笑)
わかりやすいですが「はい、そうですか」とはいかない相手。
これで自信もたれても…
どうしたんだ、マイケル?という感じです。
急を要するので細かいことは関係ないのでしょうか。


◇りり・かさんへ
毎回不測の事態でどうする?となって終わり、
次回に解決策を考え出して大丈夫と思いきや、またもや不測の事態!
その繰り返しが理想なんですけどね。
こんな大詰めになってまだそんなことしていたら大問題ですか。
今回自信たっぷりのマイケルでしたがその根拠はどこにあるのか疑問です(笑)

無題

  • by さとうさんた
  • 2007/03/11(Sun)23:49
  • Edit
yasishiさん、こんにちは

>最初からそうやってお願いしてみれば
私もそう思いました。
マイケルは土壇場のひらきなおり策に出ましたね。
脱出できてもアブルッチの企みで波乱がありそうですね。ティーバッグが脱落しないのを祈ります。(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/12(Mon)08:56
  • Edit
◇さとうさんたさんへ
あのシンプルかつ大胆なお願い作戦は想像できませんでした。
普通、できるわけないじゃないですか。
そこがどうかしちゃってるマイケルのなせる業ということなのです!
ティーバックさんの危機管理はできていないようなのに乗り切っているのでなんとかなるでしょう(笑)
明かりを訪ねて行って欲しいですから。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/04/04(Wed)17:31
  • Edit
yasishiさんのツッコミ健在ですね!
>丸腰のベロニカのほうが強そうだ。
これナイス!

IQ200のマイケルも切羽詰まるとタダの人?所長を脅したり、先生にお頼みしたり…。何かもっと策があるのかと思いました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/05(Thu)09:56
  • Edit
◇モリーさんへ
この回、マイケルの秘策(笑)にびっくりでした。
直接脱獄を告白ですもの。
今までの緻密な計画は何だったのでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]