忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一人のバーナビー警部 #14「熟成された殺人」 Schooled In Murder

日本語タイトルは、チーズ工場と学生時代の積もり積もった恨みが再燃して、ということをかけたものだったのですね。
村の大半がこの私立学校の卒業生とのことだから、特に彼女たち4人の関係性まで気にしなかったですよ。
捜査状況を示すボードの彼女たちの写真を見るまでピンときませんでした。
サイクスの怪我の具合ばかり気にしていたので、聞き逃してしまったのかしら?
だとしたら、警部、罪は大きいです(笑)。
チーズ工場に勤めている家の子は奨学金の対象ということで、イジメ等のトラブルには問題の背景よりも、「学費を払ってくれる家の子を残す、奨学金の子は退学」と校長は決めていたのですね。
なんともはっきりした…。
また、その対象だったヘイリーがチーズ工場の娘だったというからまた根深いものがあります。

で、サイクスですよ。
エリザベスカラー姿が見えたのは、このエピソードだったのですね。
もう最初っから、警部の様子がおかしくて、サイクスの怪我の原因は警部にあるのだと丸わかりです。
家に残しておくのは心配だからと仕事にまで連れて行き(あれ、ブラード博士の妹さんのところは?)、ごはんも警部的には何やらサービス品のようでした。
サイクスは嫌がって逃げ出していたけれど。
ラストに明かされた理由がわかってみると、あれは繊維質たっぷりのごはんだったということでしょうか。
サイクス、大災難でしたけど、大きな犬に噛まれたりしてなくてよかったですよ。
内臓傷つけることもなく、問題の指輪も出てきたみたいだし。
あとは奥さんが、あの指輪をし続けるどうか?ですね。

予告によると、これがジョーンズ君の最後だったらしいのに、特にさよならエピソードではありませんでしたね。
トロイ君は家族も同然で、最後の晩餐的なエンディングだっただけに少し寂しいかしら。
ジョーンズ君は歴代パートナーでは最多出演なのに…
彼の望んでいた昇進に合わせての異動だったのだと受け止めて、送り出してあげたいと思います。
今後、何かの節目で登場してくれることを願います。

 

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]