忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一人のバーナビー警部 #15「幽霊が集うクリスマス」The Christmas Haunting

幽霊ツアーのイベントで、男性が殺された。
参加者の一人が、127年前に凍え死んだ娘の霊の仕業だと言うが…。

幽霊話を使ったとはいえ、家族の崩壊を食い止めようとした娘の切実な訴えでした。
館をホテルにしたり、お母さんが他所の男性と関係をもったり、大好きな叔母さんを連れ去ってしまうなんて、そんなことは許せない!と心霊研究をしている娘が…というものだったのですが、事件の終わりがどうも…。
犯人がわかりました、危なかった人も助かりました、で、ばっさりと終わりすぎてないでしょうか。
もう少し、犯人に対してのフォローがみたいような気がします。
同情したり、戒めたり、そういう警部の対応も見たいですよ。

ジョーンズ君の後任、ネルソンが初登場。
とりあえずは警部とのコンビも問題なさそうです、ガブと呼ばないでいてくれれば。
そう騒然ともしていないところに入っていって「は~い、みなさん静かにして!」というのはちょっと驚きましたが、それ以外はいたってふつうっぽいです。
今後、どんな秘密をみせてくれるのか楽しみです。
ケイトの家に住まわせてもらうようですけど、人間関係に影響が出ないことを祈ります(笑)。

いきなりいなくなってしまったジョーンズ君ですが、会話の中だけとはいえ状況がわかってよかったです。
警部補としてブライトンへ行ったのですねっ!
やはり昇進に合わせての異動でした。
おめでたい話題だし、サイクス宛てにクリスマスカードを送って来て、生まれてくる子に「ベン」と付けてもいいよと許可してくれたり、そこにいなくても存在を匂わせる雰囲気はよかったです。
これなら今後の何らかの節目での登場も期待できそうです。

ところで、そう、警部のところですよ。
奥さん妊娠?
サイクスはおにいちゃんになり、校長先生が産休をとるということになるのですね(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]