忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルイス警部 #17「遠い日の悲しい出来事」再見。そしてショック。

このS5から、AXNミステリーでは初放送ですね。
見てるんだけど、ちょっとだけ見てしまいました。
…ウソです、ほとんど見ました(笑)。

お腹ペコペコって言うホブソンは、すでにルイスに気を遣っていたのだな、
ホブソンの様子から何かを感じるたり、
気になることから解放してあげようと資料箱をあけるハサウェイ、
それに対して、頼もしそうだったり感謝したりな感じの表情のルイス、
それを見守るイノセント、とチームのいい感じ満載だったなあと思い出されました。
ハサウェイが禁煙に失敗したのも好きなシーンだ、現実にあんなデスク見たらキレるけど。

が、しかし、何ですか、アレ
CM明けの画面右上ですよっ!
あんな宣伝キャッチ、ここの局でも始まってしまったのですか?
いったい、いつから?
最近見終えた「もう一人のバーナビー警部」ではなかったので、今年2015年からですか?
最近、録りだめのものばかり見ていたので、新年の変化に気づくのが遅れてしまったのでしょうか。
おそらく全部の番組ではなく、プライムタイムだからということなのでしょうけれど、深夜や早朝のリピート放送はないですよね。
「見たら消す派」の私が、保存している数少ないドラマなのに(ちなみに他は、「REX アレックス編まで」と「ジョージ・ジェントリー」)。
楽しみにしていただけに、少し気持ちがしぼんでしまいました。
見られることに比べれば、たいしたことないはずなんですけどね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Abi
  • 2015/01/23(Fri)08:33
  • Edit
人間欲を言い出すとキリが無いですが、見られるだけでものはずが?
ホントの新作は2月になってから、、、
フォイルの新しいのは何時になったら見られるのか、、、。
某有料チャンネルの若き日のモース、視聴を止めようかと思う頃にお知らせが入るのよね、で、じゃこのまましばらくになってしまう。エレメンタリーも見ちゃうし。貧乏になるわけだわ。

Re:Abiさん

  • by カクテキ
  • 2015/01/24 11:35
見られることがうれしかったはずなのに、見られるとなると今度は要求も出ちゃいます(笑)。
でも、いちゃもんつけてるわけではなく、「これまでどおり」を期待していただけなのですけれどもね。
掲示板でもだいぶお怒りの方がいらっしゃいましたけれど、即止めるとも思えませんので、本当の新作前に心構えができただけでもよかったと思うようにします。

No Title

  • by riek
  • URL
  • 2015/01/24(Sat)10:50
  • Edit
いやー、私もショックでしたよ。「えっ、このタイミングで!?」と思いましたもの。12月に何か観ていた時、『ダ・ヴィンチ・コード』の宣伝が同じように入って「何これ」とは思いましたが、その時だけだろうと思っていたのです。番組中にもCMは入れられるのですから、ここまでしなくても...。ねぇ。

ちょっと話はズレますが、少し前にローレンスがツイッターで「(また何か)書き始めようかな」みたいなツイートをしていたので、「『ハサウェイ神父』の草稿をよろしくお願いします」とツイートしておきました(爆)。以前読んだインタビューの中で「作詞作曲の他に脚本も書く」と言っていたので。どんな話を書くんでしょうか。すごく興味あります。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

Re:riekさん

  • by カクテキ
  • 2015/01/24 11:42
年末年始などの特別編成時なら、ありかな?と思わないでもないですが、再放送ナシの新作ではいかがなものでしょうか?
ちょっとショックですよね。
とりあえず今回は見るだけにしておきます。

おー、riekさん、ハサウェイの人にアイディア提供されたのですねっ!
ハサウェイは神父というよりも、修道士、もっと言うと破戒僧といった路線であって欲しいです(意味不明・笑)。
自分で脚本書いて、持ち込んでくれないでしょうか。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
モースやルイスの情報、楽しみにしています。

No Title

  • by riek
  • URL
  • 2015/01/25(Sun)11:41
  • Edit
ツイッターの140字って、英語ですと本当につぶやくくらいしかできないんですよ(つまり細々とした説明を入れられない)。本当は「修道士カドフェル」からの連想で「修道士ハサウェイ」にしたかったのですが、前者の英語のタイトルはただの「Cadfael」なので使えませんでした。よって「ブラウン神父」からの連想を狙ってみたのです。

(追記)今調べてみたら原作小説には「Brother Cadfael」という表記があるのですね。それなら「Brother Hathaway」にすればよかったー!次回はそれでトライしてみます。

ところでmonk(修道院で過ごす人) と friar(托鉢する人)、ハサウェイにはどちらが似合うでしょう?先日「野蛮な正義」を観たので、ハサウェイ的にはこれ重要だろうなぁと思ってしまいました(笑)。タイトルは修道士にしておいて中身は破戒僧、イケると思います!

Re:riekさん

  • by カクテキ
  • 2015/01/25 12:37
悩ませてしまったのでしたら、申し訳ありません…
私も、「野蛮な正義」でその言葉の意味するところの違いがわからずに、混乱したのを思い出しました。
確かに、ハサウェイ的にはそれぞれの違いにうるさいと思われるので、役作りの段階ではっきりと決めとかないといけませんね。
そうですねえ、托鉢だと誘惑多くて当たり前そうなので、出歩かないで陰で不良の方が合っているかもしれません(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]