忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルイス警部6 #2「女の自立と恋」 Generation of Vipers

#1では忘れてましたが、今回はコリン・デクスター先生、確認できました。
南の島の警察署長の人と話してましたね。

ところで、AXNミステリーのエピソードガイド、#1と#2の写真が逆ですね。
放送しているものへの愛情が感じられないぞ(笑)。

英文学教授ミランダ・ソートンが自宅で死亡しているのを、訪ねてきた学生が発見。
自殺とも他殺とも考えられるが、留守番電話の指紋が拭き取られていたり、遺書がなかったりと決め手に欠ける。
そんな中、お見合いサイトの自己紹介ビデオが動画共有サイトにさらされていたことがわかり、自殺説が強まるが…?

オープニングからルイスとハサウェイが登場するとは珍しい展開です。
しかも、防弾ベストまで着ているという。
大麻栽培所の一斉手入れの後方支援に駆り出されたようです。
待機しているだけで済むと思ったら、逃亡したやつが出て、タックルして捕まえるというお手柄。
現場に来たイノセンスが殴られて鼻血を出してるルイスを見て「よくやったわ。暴行罪も追加できる」みたいなことを楽しそうに言ってました。
その様子をニュース番組が取材に来ていたので、勇姿が放送されてすっかり人気者のルイスです。
ここ、その後に動画サイトにさらされることの伏線だったのでしょうか。

前回は、ライバルを殺すことよりも愛する人の幸せを望んだものでしたが、今回は直接的にライバルを抹殺。
命を奪うだけでなく、社会的にも辱めを与えるあたり、20年というのは根深いのだな、と。
ただ、動画サイトのレントン、お見合いサイトのスザンナ、不動産のコネリー、被害者のミランダが同窓生であることに調べがついてないのが解せません。
関係が交錯しているのに言葉を濁すあたり、何かあるに決まっているのに。
解決したのでいいですが。
コネリーは、20年前の学内ゴシップ新聞は保存しておくのに、本人からの手紙は読まないとか、大切なものを取り違えちゃったのですね。
それにしても、そんな別れ方をしたのに想い続けていたのか~。

ハサウェイの人の従兄弟登場でしたね。
いつもルイスと一緒なので若いと思ってましたが、こうやってもっと若い子と並ぶと、彼も結構な御年でした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

しのぶ恋?

  • by flicfreak
  • 2015/02/09(Mon)22:06
  • Edit
コネリーの中の人がかなりお気に入りなので、このエピは楽しみにしてました
しかし、邦題どうですかね、いけてな〜い
その他にも、コネリーの経歴で、
minor public school を公立校って、訳されていたので、ガックリ
それでは意味変わりませんかねぇ
米語なら公立校ですが、英語だと私立のことですから…
それにしても、要するにコネリーがちゃんと手紙よんでいたら、2人は続いただろうし、そしたら、ミランダも殺されずに済んでるわけで
2人も死んだのは、お前のせいだよ、コネリー‼︎
そう思うし、20年間もお互い想いを告げずに…
いやいや、ええ話とは、言えない私です

Re:flicfreakさん

  • by カクテキ
  • 2015/02/11 11:07
訳のこと、気付いてませんでした(笑)。
有名校出身ではなかった、という意味くらいに解釈していました。

コネリーとミランダの純愛を語りたかったのかもしれませんが、関係性を探れない警察とか、学内ゴシップ新聞とっておくとか、話が無理っぽいです。
ルイスから真実を聞かされて、仕返しに向かっても、「なんかなあ…」でしたよね。
でも、レギュラー陣のやりとりが魅力なのでいいのです。
新顔の人は、ルイスにホブソンへの気持ちを決めさせるために出てきたのかしら?とか余計なことを考えてしまいます。

コネリーの人、マギー・スミスさんの息子さんなのですね。
そう思うと似てるかな?という気がしてきます。

今回は早めに

  • by NONAME
  • 2015/02/17(Tue)09:31
  • Edit
録画を後生大事に見ないで置いてるとここの話題に遅れる~。20年!気の長い人達!
ハサウェイ、タバコ止めて無いんやね~。

Re:今回は早めに

  • by カクテキ
  • 2015/02/19 12:27
録画派なので、私も見るのは遅いですよ~。
今回は久しぶりなのでちょっと早かったですけれど。
嫌煙派ですが、ハサウェイの禁煙失敗ぶりを見るのは楽しいです♪
でもちょっと吸い過ぎな感じもするので、また禁煙するためのアピールかな?という気もしています。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]