忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルイス警部8 #1 Entry Wounds

脳外科医アリステアが殺された。
彼は、救急で呼び出され、酔った状態でありながら手術をし、患者を人として壊してしまった過去があったが、裁判ではミスが認められず、医師としての仕事を続けていた。
しかし、その医療裁判でアリステアの飲酒はなかったと証言したトムも殺されて…。

有能な片腕であった看護師が、件の手術の結果が許せず…という展開でした。
「怖くなくなったら医者を辞めるべき」と掲げているアリステアこそが辞めるべき時だと思い、ノーラン家の悲劇を代弁するのを使命としてしまったのですね。
アリステアがお金を遺すくらいなので、看護師として本当に優秀だったのでしょう。
犯人の心情、S7 #3の新薬研究の博士と通じるものを感じます。
 
そして、いつものチームの面々です。
ルイスは、本当に退職して、ホブソンと同居して余暇は孫と遊ぶためにカヌーを作ってます。
ハサウェイは、警部に昇進しましたが(巡査部長から警部補へ昇進した記憶がないのですが…笑)、気難しさ故か、部下が2週間しかもたないとか。
今回の部下マドックス(女性)も既に異動願いを提出済み…。
人をつかうことがハサウェイは苦手なのでしょうね。
そこで白羽の矢が立ったのがルイスです。
イノセントは、「人手が足りない」とルイスにフレックスタイムの刑事を打診しました(ニュー・トリックス化?)。
ルイス、ホブソンに相談なしで決めてしまったのですね。
カヌーとか合わないのでしょう、家庭菜園と同様に。
イノセント、さすが人の上に立ち慣れてます。
捜査そのものもそうだけれど、部下と組むことのなんたるかをルイスから学んでもらおうという魂胆ですね。
私が、私が、と全部やっちゃうハサウェイと一緒では、みんなやりにくいでしょうね。
と、こんな具合でコンビ復活です。
これはこれでマドックスもやりにくいでしょうが、書類の山でもやらせてくれるのをよしとしなければ。
結婚もしていて、彼女の方がハサウェイよりも大人な感じなので大丈夫かな?と思います、出続けてるみたいだし。

新警部、髪型が久々の骸骨カットです!
この髪型が私は一番好きです。
あと、丈の長いジャケット、これも好きだったのですが、ずっとスーツの上のコートだと思ってました。
最後に羽織った時、アレ一枚だったみたいで、ちょっと驚きました(笑)。
スペインに旅行ではなくウォーキングに行ったのだとか、大聖堂の隣村までで帰ってきたとか、難しい人っぷりのエピソードもお気に入りでした。

ルイスのカヌーは、誰かにやってもらったらしく、孫を乗せる前にハサウェイで実験です。
やってもらったのなら大丈夫だったでしょうけれど。
このカヌーのシーン、以前にどこかのサイトで見てました。
ルイスがスーツじゃないけど…?と気になったのを思い出しました。

アリステアの嫁が近代五種のチャンピオンとか、無理にくっつけなくても…と思ってしまうのは、チームの面々を見ているのが好きだからなのでしょうか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by flicfreak
  • 2015/02/28(Sat)15:14
  • Edit
ハサウェイの上着がお洒落になってる!警部だから?
しっかし、あのカヌーシーン爆笑萌え映像〜
伝統の一戦で1998年にケンブリッジ大学に勝利をもたらしたハサウェイですよ!
そ、そんな子供騙しの赤いカヌー
スペインに歩いて、と聞いて目的地は察しがついたけど、一つ前の村で引き返したとはねぇ

Re:flicfreakさん

  • by カクテキ
  • 2015/03/01 10:18
ハサウェイの上着、前も丈の長いの着てましたよね。
あれがけっこう私もお気に入りなので、髪型と合わさって嬉しさ倍増でした。
最後のカヌーはよかったですね。
同乗者がホブソンではないあたり、コンビ愛というか、捜査以外での自分の腕を信用してないというか(途中からやってもらったのですよね、多分)。
S7で修道士への道が近づいたかと思われたのに、大聖堂には行かなかったとか…
私たちの期待する続編への道が遠のいたような気がして多少ショックでした(笑)。

あの上着ですが

  • by 縁側昼寝犬
  • URL
  • 2015/03/01(Sun)00:52
  • Edit
初めてコメントいたしまする。
ハサウェイの上着ですが、立てている襟の裏を見るとフェルトとおぼしきものが認識できるので、あれはコートじゃない、スーツの上着、だと思われます。なんで襟立ててるのかは、謎です。まぁハサウェイだし。
このシリーズは謎解きはどーでもよくて、ルイスとハサウェイとホブソンの素敵会話が気に入って見ております。ずーっと見てたいです。

Re:縁側昼寝犬さん

  • by カクテキ
  • 2015/03/01 10:23
おいでいただきありがとうございます♪
襟の裏でスーツかコートかわかるのですね…まったくそんな知識を持ち合わせておらず、「丈が長いからコート」と判断してました(笑)。
解説、感謝いたします!
襟を立てていたのは、ただ単に「寒いから」ではないでしょうか。
カヌー作ってる途中で電話受けたルイス、吐く息が白かったですから。
「そんな白い息でその薄着…」と心配になったくらいでした。
でも、理由はやっぱり「ハサウェイだから」が正解ですね。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]