忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月のまとめ

パンダの本を2冊も読みました。
くまモンといい、私はクマが好きなのでしょうか、犬好きだと思ってましたが。

「5アンペア生活をやってみた」。
冷蔵庫がない生活は無理なので、5アンペアなんて想像できない。
が、親に読ませたい。
電気やテレビのつけっぱなしは当たり前、暖房してても開いてる戸には関知せず(換気とは違う)、水は出しっぱなし、掃除機を手放す時もスイッチ切らず…と、一緒に住んでいて何故にこんなにも価値観が違うのかと思うことばかり。
エコとかそういうこととは別にしても、私たちはあの大震災でエネルギーの何たるかを知ったはずなのに。
まあ、こんな人はこの本読んだからって何かを変えるとは思えないけれど。
この本、著者が失敗してるところが好感もてます。
アパートならともかく、一戸建てじゃきついだろ…とか想像できて、その通りだった時の気持ちよさ(笑)。
とりあえずブレーカーが落ちただけで、すぐ克服してましたけどね。




2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1540ページ
ナイス数:29ナイス

パンダ――ネコをかぶった珍獣 (岩波科学ライブラリー〈生きもの〉)パンダ――ネコをかぶった珍獣 (岩波科学ライブラリー〈生きもの〉)感想
「パンダをふやせ!」とは違った切り口で面白かった。白黒を取り去ったパンダを載せるのはズルい(笑)。
読了日:2月26日 著者:倉持浩
5アンペア生活をやってみた (岩波ジュニア新書)5アンペア生活をやってみた (岩波ジュニア新書)感想
いろいろと共感できる想いはあります。5アンペア生活は無理だけど、考えながら電気を使う心が芽生えればそれでいいじゃないかと思う。
読了日:2月24日 著者:斎藤健一郎
アクロイド殺し (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)アクロイド殺し (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)感想
やっぱり、映像よりも小説で先に知りたかったな…と。でも、終わり方は小説の方がアリだと思うのでOKです。
読了日:2月21日 著者:アガサクリスティー
言葉尻とらえ隊 (文春文庫)言葉尻とらえ隊 (文春文庫)
読了日:2月17日 著者:能町みね子
アドベンチャーワールド パンダをふやせ! (このプロジェクトを追え!シリーズ)アドベンチャーワールド パンダをふやせ! (このプロジェクトを追え!シリーズ)感想
パンダ、すごい。飼育員さんたちもすごい。永明は偉大な父さんパンダだ。
読了日:2月14日 著者:深光富士男
泣いたの、バレた?泣いたの、バレた?
読了日:2月12日 著者:酒井順子
おかあさんの扉4  セクシー四歳児 (オレンジページムック)おかあさんの扉4 セクシー四歳児 (オレンジページムック)
読了日:2月10日 著者:伊藤理佐

読書メーター

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]