忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~4月25日)。


7巻が発売です。
帯に、「2015年秋 アニメ化決定」とあります。
以前の別番組内のワンコーナー、ラブリームービーとは違って、独立した「いとしのムーコ」のアニメ番組になるのでしょうか。
1話5分程度のラブリームービーは、ムーコにぴったりだとも思うのですけども。
とにかく、まだ詳細はわかりませんが、楽しみですね。





先日、日本推理作家協会賞の発表がありましたね。
喜国雅彦さんの「本棚探偵最後の挨拶」が評論その他の部門で受賞されたとのことです。
おめでとうございますっ!!!
なんですけど、大好きなシリーズなので、読んでるだけの私もたいへんにうれしいです。
最初の「本棚探偵の冒険」、著者の検印があるのですよ。
お手製ですよ。
高価な本ですが、検印と中味の楽しさで、たくさんお釣りが来ました。
シリーズ全部、そういう感じです。
なので、未読の方もこの機会に是非!
   

以上、まったく私のではない近況でした(笑)。
あえて付け加えるなら、今年は緑のカーテンの苦瓜はやめます。
だって、味がですね、あまりおいしくないのです。
食べられないことはないですが、さわやかな苦みが感じられないのです。
うちのは、ねぼけた苦みとでも言いましょうか、ぼんやりとした味なのです。
なので、今年の緑のカーテンは鑑賞目的に、かわいい実とか花のものにしようかと思います。
もうそろそろ決めないといけないなあ…。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ムーコ情報ありがとう!

  • by atsumi
  • 2015/05/01(Fri)05:55
  • Edit
さっそく姪宛で密林ぽちっ!
姪、ほんっとに気に入ってくれてるのですよ。
久しぶりのFOXは4月いっぱいで契約解除、再びbbcワールドのみの生活に戻ります。キャッスルはちょっと面白いと思うけど、Dlifeで見られるし、ncisはマンネリすぎるし、empireなる音楽ドラマはあまりにもソープだし(いまどきああも陳腐な展開が許されるのですね)価値がイマイチありません。本当に面白いドラマは日本に入ってきてないのでは?と思ったり。
と、言ってる私の生活は超マンネリワンパターンですが。

Re:ムーコ情報ありがとう!

  • by カクテキ
  • 2015/05/01 13:08
ムーコちゃんの、エプロンはいかがですか?(笑)
私は今回は見送ろうかなと思いますが。
ドラマはその時の状態によっても、合う合わないが変わってくるでしょうから、難しいですよね。
私も最近は少なめですけど、それでいいように思います。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]