忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イマジカでの長編ポワロ(終)

イマジカのitvコレクション「名探偵ポワロ」の長編24話を見終えました。
今度は短編を放送しているらしいですが、それはチャンネル銀河で録画したので…イマジカはHD完全版らしいけど。

合間合間に短編も見ていました。
こちらのレギュラー陣、ヘイスティングス、ジャップ警部、ミス・レモンがいない長編はユーモア度が低いですね。
っていうか、ほとんどない。
後半にくるにしたがって、真相に対してのポワロの厳しい口調とか、シリアスドラマですよね。
ヘイスティングスの大切さがわかったような気がします。
そんな中で、結構好きだったのは「葬儀を終えて」。
散々ヤキモキさせておいて、結果「金持ち喧嘩せず」な感じの着地が好みでした。
「もの言えぬ証人」のワンコさんも名演技でしたけどね。

そして本日4月25日、AXNミステリーで最終シーズン5話分が放送されますね。
昼間はテレビが見られないので、録画予約しましたよ。
で、謎なのですが、イマジカで見た長編24話と今回の5話分の間に4話ほどあるではないですか。
これは、NHKで放送されただけで、他の局では未放送なのでしょうか。
AXNミステリーでは、それを飛ばして最終シーズンが放送されるということなのでしょうか。
ここまできたら全話みたいと思っているのですが、放送順が局でも違ったりしていて、これ以上混乱させないでくれ~というのも正直なところです。
だって、「エンドハウスの怪事件」(今月録画予定)、長編扱いだったり短編扱いだったりそれさえ定まってないのでしょ?

短編はまだ16話しか見ていないですが、とりあえず長編見ているので、最終シーズンを楽しみにしても大丈夫ですよね?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]