忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月のまとめ

おさらい読みをして「ラスト・ワルツ」まで読むことができました。
くどいようですが、私はこの結城中佐の世界観がとても好きです。
直接中佐が出てなくても感じられる存在感が何とも言えません。
著者の柳さんも、楽しんでくれる読者がいる限り続けたいシリーズとおっしゃっているので、当分は「これで読めなくなるかも…」などと心配しなくてよさそうです。

伊坂幸太郎さんの本は、少ししか読んだことありません。
ですが、「小さな出版社のおもしろい本」という雑誌で、地方出版社からエッセイを出されているというのを知り、読んでみました。
驚かされることが多くて、楽しかったです。
あ、「小さな出版社のおもしろい本」も、たいへんに楽しい本でしたよ。
又吉さんのラジオで知った夏葉社の紹介もあったし。



2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1666ページ
ナイス数:79ナイス

箸の上げ下ろし箸の上げ下ろし感想
まず、タイトルがすばらしすぎる。ちらりと出てくる、ご健在であったお母様のエピソードにもくすぐられます。
読了日:4月28日 著者:酒井順子
マラソン1年生マラソン1年生
読了日:4月25日 著者:たかぎなおこ
いとしのムーコ(7) (イブニングKC)いとしのムーコ(7) (イブニングKC)感想
しょぼくれムーコの顔も味があります。てつのおんなムーコのファンでもあるので、久々の登場にうれしくなりました。カバーをとった本体で、初の引き分けがあるのも見ものです。でも…この読書メーターの書影、なんでコミックスの表紙じゃないの? ※5月1日に見たら、書影がコミックス7巻に訂正されていました。めでたしめでたし。
読了日:4月24日 著者:みずしな孝之
局アナ 安住紳一郎局アナ 安住紳一郎感想
今の安住さんのエッセイも読みたくなりますね。
読了日:4月22日 著者:安住紳一郎
3652―伊坂幸太郎エッセイ集3652―伊坂幸太郎エッセイ集感想
驚かされることが多くて(笑)。
読了日:4月21日 著者:伊坂幸太郎
ラスト・ワルツラスト・ワルツ感想
「ワルキューレ」、どうも感じが…と思っていたら、そうでしたか。結城中佐の存在感が大好きなので、これからも読みたいシリーズです。
読了日:4月18日 著者:柳広司
パラダイス・ロスト (角川文庫)パラダイス・ロスト (角川文庫)感想
既に読んでるのに、「追跡」はやっぱりドキドキするね。
読了日:4月7日 著者:柳広司
仙台ぐらし仙台ぐらし感想
犬と暮らしたことがなかったなんてっ!(笑)
読了日:4月6日 著者:伊坂幸太郎
おかゆネコ 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)おかゆネコ 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)感想
ガツの出番が少ないぞ(笑)。八郎、ツブを連れて会社行ってたのかっ!
読了日:4月5日 著者:吉田戦車

読書メーター

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]