忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・私は好き。

昨日の続きです。
私はまったくそのようには思っていないけれども、否定的なことだったのでお名前を書きませんでしたが、掲示板には東地さんとズバリ書かれておりました。
再度言いますが、「プリズン・ブレイク」のマイケルは、いつもささやいてました。
でも、「なんだって?」と聞き返したり(巻き戻すとも言う)した覚えはありません。
「それ、正気か?」という意味で聞き返したくなったことは、たくさんありましたけど。
それ以外の「フォロイング」でのキャロル、「セルフリッジ」のセルフリッジさんも、快活でどちらかというと聞き取りやすい方だと思っていたので、信じられない気持ちでいっぱいです。
先にちょっと書いた「ポワロ」の「ひらいたトランプ」では声を聴いた瞬間に「東地さんだ!ラッキー!」となったくらいですから。

で、昨日書いた後、いろいろと考えてみたのですよ。
そして思いつきました!
この話がAXNミステリーの掲示板であるということは、現在吹き替え放送中のドラマに東地さんがいるということですよね。
そしたら「スーパーナチュラル」があるじゃないですか!
これ、確かS1は俳優さんとお笑いさんがされていて、それこそ「聞き取りにくい」と評判がよろしくなくて、以降声優さんに変わったのではありませんでしたっけ?(これは、プロの方ではないという意味ですよ。「焼き飯完全食説」を聞いてから井上さんのファンですし)
そこで、この方の中ではDVDや他局での後の声優さんの名前がインプットされているものの、放送されているのは一番最初のヤツということではないのか?と、思い至りました。
で、HPで調べてみたら…吹き替えのお名前はしっかり東地さんでした…。
まあ、HPで確認するまでもなく、ドラマ終わりに声の出演出てるでしょうから、間違えようないのですけどね(笑)。

というわけで、やはり声と耳の相性というものもあるのだという結論に至りました。
マイケルの言葉が聴きたくて私の耳が鍛えられたということかもしれませんしね。
まさにPB病。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Anne
  • 2015/05/17(Sun)13:31
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
>「それ、正気か?」という意味で聞き返したくなったことは、たくさんありましたけど
まさに同感です。ちなみに、あまりに言ってることがおかしいので、ブログに記事としてあげるために、一言一句書き写すための巻き戻しも何回かやっています(笑)。
東地さん、いいですよね。ハンサム声ですし、高からず、低からず、とても心地いいです。たとえセリフがあほでも、許せちゃいますし。

スパナチュは一応スパドラでやってるところまでは全部見ていますが、確かにS2までの吹き替えはひどすぎて、かなり苦痛でした。東地さんと内田さんになってからは快適でした。内容も内容なので、普段は字幕派ですが、これは気軽に吹き替えで見ています。

私もカクテキさん同様、「私も好き」に一票です!

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2015/05/17 14:46
Anneさん、ご同意ありがとうございます。
何か、妙にこだわって、自分なりに検証してしまいました。
でも結局、東地さんの声が好きなことを再認識した結果となりました(笑)。
ハンサム声なのに、へんてこなことも平気でやってくださるのでたいへんにお気に入りですよね~。
DVDのCMでも、マイケル以上にへんてこなセリフをハンサム声で演じてくれていたのを思い出しましたよ。

スーパーナチュラルだろうとあたりをつけて見てみましたけれど、もしかすると他の吹替え作品の可能性もありますね。
でも、何を聞いても我らの東地さんの声はそのままですもの、やはり「相性」という結論でいいのかもしれません。
Anneさんも味方なので、ここらへんは自分の耳を信じようと気持ちが固まりました!(笑)

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]