忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コールドケース2−4「ボス」

閉鎖された刑務所の敷地から囚人服を着た男の遺体が発見される。
囚人番号からハンク・デンプシーと見られる。
ハンクは脱獄の常習者。恋人に会いたい一心で。
刑務所に行く元になったブーツ泥棒も恋人ボビーのため。
そのため元は2年だった刑期が延びてしまう。
そしてとうとう本当に刑務所から姿を消した。
所長と看守の報告では死亡して火葬されたことになっているが、
当時の看守が死体はなかったことを告白。
ハンクの脱走で自分が処分されることを恐れた所長は、
追跡することよりも手っ取り早い保身を選んだ。
では、やはり敷地内で発見された白骨化した死体はハンクなのか?
が、ハンクは所長から虐待を受けていたのに死体にはその形跡がない。
では死体は誰?そしてハンクはどこに?

脚本がグローブスの人。刑務所ものなら任しとけって感じかな(笑)
殺人事件に時効はないけれど、
事件が起こってから起訴されるまでには時間の区切りがあるのだろうか。
もののはずみとはいえ、ハンクは脱獄を手伝ってくれた親友を殺してしまった。
そこで服を取替えて死体をハンクに、自分はライルとしてボビーと結婚。
未だ仲睦まじい二人を見ると許してあげたくなるけど…犯罪は犯罪。
本当に罪に問われないのだろうか。
脱獄を手伝ったものの、ハンクの彼女が欲しくなった親友は
刑務所内での友情の出発点が男気があっただけにその情けなさが残念。
ハンクとボビーはお咎めなし(?)で、
囚人に対して虐待を繰り返していた所長は御用に。
これならハンクと同房だった男も刑務所の移動をしなくてもよかったね。

ボビーのところへ真実を聞きに言ったリリーの告白からすると、
一番愛していた人はカイトではなかったのね。そりゃそうだな。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/07/26(Wed)07:20
  • Edit
おはようございます。
こちらからもTBさせていただきました。

事件がどう決着したのか、全くわかりませんでしたね。
最初はハンクとボビーの今も変わらない愛情に、まぁいいかと思えたのだけど、
何故かジョニーにも同情してしまって...
ボビーを好きになってしまって、
だから、ハンクを殺すしかないって短絡的な行動に走る自分を、
どうせ犯罪者だからって...哀れでした。

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/26(Wed)09:10
  • Edit
KEIさんへ
話の進み具合は面白かったのに消化不良エピソードになってしまいました。
法的にはどうなってるのでしょうね。
とりあえず許してあげたくなるハンクとボビーですが
時間が経つほどに二人のの扱いに疑問が…

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/07/26(Wed)20:33
  • Edit
グローブスはCCにずいぶん関わっているようですね。
OZでのグローブスはあっさり消えてしまいましたが
こちらでは貢献してると思います。
たまには顔を出してくれると面白いのに。
ハンクの親友ジョニーが
CSY
他の姿を始めて観たと思ったら
いきなり囚人だったとは・・
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/27(Thu)09:49
  • Edit
Garotoさんへ
CCでよく名前を見ますね。今回特に刑務所ネタでしたのでフィーチャーしてみました(笑)
いつか登場してくれるのではないかと期待しているのですが。やはり本人自覚がないけれど犯罪者、なんて役がいいかな。
チャド登場シーンは白黒だったので気付きませんでしたよ。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]