忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~7月4日)。

なんと、サウスランドがAXNで8月から放送されるのだそうですよっ!
さきほど、garotoさんのブログで教えていただきました、ありがとうございます♪
ワーナーTVでの配信のみだったので、もっと多くの人が見られる環境に移してほしい…と願っていましたよ。
かなり好きなドラマだったので、嬉しいです。
また見てしまうかもしれません。
同じくAXNで放送中の「ゴッサム」のベン効果で放送決定したのでしょうか。
ベンに感謝しなくちゃいけないのですけれど、「サウスランド」では「敵キャラ」というか「憎キャラ」なんだよな…(笑)。
ちなみに贔屓は、ラッセルとデューイですっ!あ、ジョンも!
趣味の似ているところがあると少しでも思った方は、是非!!


みなさん、薬ってうまく飲めますか?(笑)
私は子どもの頃から飲みこむことが下手くそで、今でも一回で成功することの方が少ないです。
この前見たポワロの「スペイン櫃の秘密」で、自分のためにみんなが不幸な目に…となったマーゲリートが自殺しようと薬を一気に飲んでました。
その時の手順です。
薬を口に入れる→コップの水を口に含む→コップを口から外して上を向いて飲む
水を口に含むところなんて、ほぼ真っ直ぐな状態ですけど、これがふつうなのですか?
私はコップの水を口に入れるところから上向いてるんですけど。
人が薬飲む姿など、そうそう意識してませんでしたけれど、もしかして、だから私は飲むのが下手くそなのかもしれないと思ってしまったのです。
でも長年続けてきた習慣を変えるのは難しく、マーゲリートを真似してみたらばいつも以上に飲めませんでした。
しかも、胸元びちゃびちゃです。
もういいや、飲み方なんてどうだってっ!!!


最近「猫ピッチャー」にたいへん入れ込んでますけれど、本物の猫に出会ったら怯んでしまいました(笑)。
おかしいなあ…ミーちゃん大好きなんだけどなあ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

  • by mymy
  • 2015/07/09(Thu)21:22
  • Edit
お久しぶりです。
時々お伺いしては読み逃げさせて頂いてます。<(_ _)>

口の中に異物が入ったと思うともうダメ!
先に少し水を口に含んでおこうが、上を向こうが、
水だけ飲んでしまっていつまでも薬は残ってます。
我ながら実に器用と感心しちゃいます。(^^ゞ
カプセル、大きいものは特に苦手なのでドクターには
小粒・顆粒をとお願いします!
大きな肉の塊りや、お菓子は水無しで飲んでしまっているのにと
笑われてます。(>_<)

ところで、ルイスとハサウェイの5月の撮影があったかご存知ですか?
次のシリーズには会えないかしらと諦めにかかってます。。。(T_T)

Re:薬

  • by カクテキ
  • 2015/07/10 09:55
お久しぶりです。
mymyさん、同士でおられましたかっ!
これを書いた後、ご指摘いただいたのですが、確かに「ものを食べるのと同じ」なんですよね。
それなのに、薬となると…妙に身構えてしまってだめなのですよ、とほほ…。
水だけ入っていって、口の中がでろでろになっちゃうし、いつまでも喉にいるような気がしてなんだか苦痛です。
できるだけリラックスを心がけてはいるつもりなのですけれどもね。
しかし、同士が見つかった今、逆に心強いです(笑)。

「ルイス警部」の新作、撮影してたみたいですよ。
ハサウェイの人のtwitterにルイスの人の写真がアップされてましたし、別のロケ写真もどこかでみたような気がします。
「あ、やっぱり白いワイシャツか…」と残念に思ったように記憶しています(笑)。
いつ見られるのか、期待と不安が入り混じりますね。

No Title

  • by mymy
  • 2015/07/15(Wed)21:57
  • Edit
薬は飲まずに済むよう、病気にならぬよう頑張ります!

カクテキさんのコメント最新欄にriekさんを見つけ、お伺いしてルイス&ハサウェイ最新情報拝見してきました。
お世話になり、ありがとうございます。<(_ _)>

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2015/07/16 10:32
お互い、薬からはできるだけ距離をとれるよう、がんばりましょう♪
ルイス警部の情報、riekさんのところなら間違いないですね。
私も先日、二人一緒でにっこりしてるけど、ハサウェイの人が車椅子でふざけてるというステキな写真に出会えました(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]