忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いとしのムーコ」、始まってますよ!

テレビ東京系で10月3日にスタートした「いとしのムーコ」、2話まで見ました。
今度はオープニングにもエンディングにもテーマ曲があって、なんとオープニングはムーコが歌っているのですよ。
「SUKI! SUKI! SUKI!」というタイトルで、ムーコのこまつさんへの愛があふれたかわいい歌です。
「スキでスキでたいへん♪」というところが、特にかわいくって大好きです。
アニメの歌ってこうあるべきだよな、というお手本のようです。
歌と共に流れるアニメーションも、ムーコが困っちゃうまで「待て」をさせて、ヨダレ以外のもの(泣いてるんだよっ!)が流れるのを見て楽しんでるこまつさんと玲奈ちゃんというのもしっかり見せ、「いとしのムーコ」の奥底に流れる「鬼」の部分を紹介しているのも好印象です。

そんな悪い喜び方をしておいて何ですが…
こまつさんの工房&自宅庭と道の間に柵というか、何の区切りもないのがちょっと気になります。
ムーコはお利口さんだから飛び出すはずはないとわかってます。
だけど、この前「いぬのきもち」で叱られたのに、失格飼い主から脱出しようとしないこまつさんは問題アリだと思います(笑)。
それとも、あの家の前の道は私道なのでしょうか。
ウシコウさんも、工房へのゲートを開けて来ているのかもしれませんね。
それなら安心ですけど、それが工房に人が来ない理由のような気がします。

何を言っても、毎週録画してオープニング曲からしっかり見るんだろうな、私。


拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]