忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~10月24日)。

今日はリアルタイムで「いとしのムーコ」を見ることができました。
そしたら母がやってきて、「この犬、こまつ君って言うんだよね?」とテレビの前に立ちはだかって言いました。
なんて見事な中途半端感なのでしょう。
間のCMを見て「本もあるの?うちにもある?」と聞いてきたので、「ない」と即答しました。
ウソをついたことをお許し下さい。
母は本を大切に扱わないので、大事な本は貸さないことに決めているのです。
いつぞや、入院した時に本を貸したら、隣りのベッドの人に貸して、その人はまた別の人に…と行方知れずになった経験があるのです。
本当に親なのか?と思うくらいに価値観が違います。


本屋さんの人に聞いた話です。
「Numberって雑誌ありますか?」と聞かれたので案内したら、「…Numberってラグビー雑誌じゃないんですか?」と返されたそうです。
いや~、ワールドカップ効果ってすごいですね。
スポーツ好きじゃない人をも「Number」に引き寄せるなんて。
それだっていいんですけど、この前買ったと思われるのにだってラグビー以外の話だって載っていただろうに。



「犬の伊勢参り」、事実であろうがなかろうが、犬をお伊勢様に送り届けたいという人情やらファンタジー性やらに想像が膨らんだ本でした。
そしたら、つい先日、こんな本を見つけました。

ああ、あの脳内出来事が小説に!
「真白」という名前もかわいいじゃないですかっ!
思わず衝動買いしてしまいました。
読むのが楽しみです、もうちょっと後になりそうですけど。
この表紙、見てるだけでほんわかさせてくれますね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

明日が私の運命の日

  • by atsumi
  • 2015/10/24(Sat)13:21
  • Edit
私のW杯はまだ終わっておりませんで、明日深夜に大事な試合があります。今週はずーっと落ち着かなくて、ニュース追いかけ、インスタグラム始めて、豪州代表のことばかり考えてます。1999年に一目惚れして以来もう16年目?年はとったけど、入れ込みようは変わらず。笑
ラグビーって、人生なのです。
明晩は勝っても負けても泣いてると思う、泣きながら観戦してるかもしれません。
ピアノは練習してますが、考えて本が読めないから考えなくても楽しめる『細雪』を読み始めました。面白いっっ!
とにかくラグビー馬鹿おばさんです。

Re:明日が私の運命の日

  • by カクテキ
  • 2015/10/25 10:49
今回のW杯ラグビーはスポーツだけではない何かに火をつけてしまったようですね。
高校の時、担任がラグビー部だったこともあって、まわりにはラグビー部の友だち多かったのですけど、まったく学びませんでした(笑)。
本屋さんに、また「Number」のお客様がいらしたそうですよ。
その方は特集号をお求めだったようですけど、通常号の方は買わなかったようです。

無題

  • by atsumi
  • 2015/10/25(Sun)10:56
  • Edit
そのナンバー、発売即完売したらしいですね。増刷したのかもしれないけど。
もしオーストラリアが優勝したら、来月号のラグビーマガジン買います。笑

細雪、戦前の小説とは思えない面白さ!谷崎潤一郎ってやっぱりいいですね〜

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2015/10/28 16:31
ナンバー、そうらしいですね。
こうやってファンが増えていくのは歓迎!とラグビー好きの方は言ってました。
どんな形でもまず興味をもってもらわないとね、とのこと。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]