忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX~ウィーン編~ S1 #1&2「刑事犬の誕生 前後編」(再?再々?)

土曜日にREXの再放送してるじゃないですか。
でも、S1の放送なかったのですよね。
そう思ったらさみしくなって見ちゃいましたよ、モーザーとの出会いエピソードを。
結果的に、楽しかったのですけど「容疑者」効果とでも言いましょうか、ミヒャエルとの別れには切なさが増したように思います。
近くにいるのにピートがどんどん遠ざかっていくとか、ひとりぼっちになったと思ってしまうマギーとか、そのまんまに重なってしまいます。
そして「REX」を見た後は、「容疑者」のプロローグを読んで号泣ですよっ!
それなのに…モーザーったら、「犬が脱走したらしいぞ」と夜家に帰る直前に聞いたのに、「ここだと思った」と言ってミヒャエルのお墓のレックスの元にやって来たのは翌朝じゃないですかっ!
聞いたその足で行けよっ!と、イラつかされました(笑)。
しかし、いつぞや病院を夜脱走したレックスも、バスに乗って警察に戻ったらもう日が昇ってましたからね、ウィーン時間というものがあるのかもしれません。
ホントに、レックスがどうしてモーザーを選んだのかわかりませんよっ!
モーザーがレックスを気にかけていたのは「離婚して家具も持って行かれて寂しかったから」が多分にあるのは思い出しました。

何度も見てるので、初っ端、コーヒーにもザッハトルテにもクリーム付きの被害者の注文に胸がいっぱいになります。
ウェイトレスのお姉さんは、そうするよう促してるし、ウィーンっ子には当然のことなのかもしれませんが、見てるこっちの方が勘弁してくださいと言いたくなります。
そして食べ物と言えば、モーザーとシュトッキーの醜い争いです。
人の引き出しの中までをも漁るシュトッキーは意地汚いです。
と、思えばみんなも食べられるようケーキ買ってくるので、意地汚いのではなくただのお腹減らしさんのようですね。
そのせいでレックスの犬用クッキーまで食べて「おいしかったよ」ですから。
でもシュトッキーだけでなく、モーザーもですよね。
パンを盗られたから屋台ホットドッグを買いに行き、そこでスリ少年を追いかけて一段落したと思ったら、今度はアイス食べてます。
食なしでは語れないウィーン警察、ステキです。
捜査の方も相変わらず(って、これが最初なんだけど)、素手でカツラをつかんで走ったり、楽しいことこの上ないです。
もう、どこかDVD化してくださいっ!
そうでなければ、REX専門チャンネルをっ!
WOWOWの料金くらいまでなら払います(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]