忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

vol.2が出るらしい「ドラマ秘宝」。

一旦は書いて投稿しましたが、楽天では予約できるけど、アマゾンでは取り扱ってないと出るし、出版社でも紹介が見当たらないので、発売日は変更の可能性大のような気がしてきました。
表紙も出来上がっているので発売はされるでしょうが、念のためたんたんでおくことにします。


拍手





vol.1が出たのが昨年の11月9日。
そして今回vol.2が3月9日発売予定らしいです。
ずいぶんと間隔詰めてます。
以前、映画秘宝がワンテーママガジンだった頃は、発売予定がホントに予定でしかなく、落ち着かなかったものですが、このきちんとしたスケジュールは何事でしょうか。
かえって不安になるというものです(笑)。



今回の特集は、シャーロックの映画なのですね。
見てなくても大丈夫かしら?そのうち見られるだろうしね。
映画だけでなく、ホームズドラマ全般も扱っているようなので楽しみです。

他は傑作ミステリ、ド緊迫スリラーも特集されているようです。
アガサ・クリスティ映像化比較なんてコラムも気になりますねえ。

そしてお約束の「これを見ろ」コーナーですが…
前号でも感じましたが、ネット配信が主流でこれまでのようにケーブルテレビやスカパーで週一ずつの放送を楽しんでいるタイプの人には絵に描いた餅状態です。
前号で面白そうだなと思ったネット配信ドラマ、まったく見てませんからね。
配信ドラマがキライというわけではなく、なんとなく今までのシステムから変えるのがなあ…という状態なのです。
平たく言うと、ネット配信だといろんなものが一度にあるわけですよね。
そうなるとどうしたらいいのかわからなくなってしまうと思うわけですよ、どれから見るかとか、どこまで見るか、とか。
DVDボックス一気見とかしたことないし、週刊誌を読むかの如くに見る方が性に合っているようです。
AXNミステリーの一挙放送攻撃が苦手なのもそういった性格が関係していると思われます。
見たいんだけどねえ…何かねえ…もう最先端ドラマを追いかけるお年ではなくなってきたということなのでしょうか(笑)。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]