忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~4月14日)。

関東地方はもう桜も終わりですね。
私の住む千葉は、温暖なのに東京よりも桜が咲くのが遅いなあと思っていました。
今年は東京の開花の後寒くなったので、一週間くらい遅かったかな?
理由がわかりました。
暖かければ早く咲く、というものではないのだそうです。
寒い時期があって、暖かくなると咲く頃だな、と桜が反応するのだそうです。
千葉みたいにいつもぼんやりと暖かいと、桜に気候のメリハリが伝わりにくいのでしょう。
そんなことを知って、ひとつ賢くなったような春先です。
来年になったら忘れて「あれ~、こっちは暖かいのに咲くのが遅いねえ」とか言っていそうですけど。

市内の、あるスーパーが閉店しました。
たまに行くことがある程度でしたけど、ポイントカードは持ってました。
ポイントを使い切って、サービスカウンターへ行くと引換券のようなものを渡されました。
系列の親スーパーに持っていくとオマケがもらえるというではないですか。
そのオマケとは、ワ〇ンちゃんのキーチェーンマスコットとマイバスケットでした。
ワ〇ンちゃん、ちょっとツリ目だった…。
マイバスケットは、うちでメインに利用しているスーパー(これも広い意味ではグループの一員。〇ップバリュの商品置いてるから)でも使えるのでラッキーです。
親スーパーの方だと、他にも立ち寄ったらマイバスケットは邪魔でしかないですけど、近所のスーパーだとラクチンでした。
ふだんはマイバッグ利用でしたが、マイバスケットだと自分で袋に詰め替える手間が一切なく、レジが終わったらそのまま帰れるんですよっ!って、当たり前ですね。
きっと無料で手に入ったから喜んでいるだけなんだろうな、私。
だから、多少ワ〇ンちゃんがツリ目だっていいです。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by さんた
  • 2016/04/14(Thu)12:01
  • Edit
マイバスケットなるもの使ったことがないのですが、確かに入れ替えなくてすむので便利ですね~。つり目のワオンちゃんも個性的で楽しいかも w 私はチャージするときワオンちゃんが画面でお金をバクバク食べるのがツボです

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2016/04/14 12:38
マイバスケット、徒歩や自転車だとちょっと抵抗ありますが、車だとホントに便利です。
物珍しさが終わって、暖かくなってきて、自転車活用に戻った時のマイバスケットの運命が気になります(笑)。
ワオンちゃんがもらえて「わ~い」となったのも束の間、微妙なつり目になんともいえないものを感じました。
チャージの時の食べっぷり、いいですよね~。
食べっぷりを見るために小分けにチャージしてるような気がします。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]