息子の国外退去に抗議してハンガーストライキの女性。
胸のしこりを知りつつ、検査も拒むお母ちゃん。
今日は患者の意志と、それと折り合いをつけるドクターのお話。
ハンガーストライキは病院に運ばれた時点でお終いだと思う。続けたいなら移民局の前にいなくちゃ。
さらにアンドリュー・シリンガーなんか連れて来てはいけない(笑)弁護士か?似合わないなあ。
何か仕出かすかな、と期待したが何もなし。ビーチャーに改心させられたままなんだ。
息子の言葉を違えてお母さんに伝えるスーザン。救うためにはね。
胸にしこりが発見されたお母ちゃんは、自身のポリシーとして「身体にメスを入れられたらお終い」ってのがあるんだろうね。薬なら受け入れると言ってたし。
暴れるお母ちゃんをこれまでのプラットならねじ伏せて検査していただろう。でも今日は大人だった。
同じような病気をしたけれど今も元気でいる人に話をしてもらうことを選択。これが功を奏し、お母ちゃんはストレッチャーで検査へと向かうのだった。そろそろねじ伏せ役はレイに譲るのかな。
先週、アンスポーが「カーター様」って感じだったが、今回はウィーバーまでも。なにせ、クリニック建設に関わるのはカーター財団だけにしたいなんて嬉しい話を出されちゃね。
私財は何もいらないって、身の回りの整理をしていくのかな。ウェンデルのこともキレイに片付いたようだし(笑)。
あんなに頑張るモリスなんて見たことがあっただろうか。チーフレジデントになるために必要な論文を仕上げたいらしいけれど、ことごとく漏れが発覚。しかもスーザンが目を通す前に。そんなんじゃ、無理だと思うよチーフには。
モリスの扱いも含めて、今日のスーザンはとっても好きだったな。
目玉脱臼は、ビックリさせるためだけならやめて下さいって感じだな。
PR
COMMENT
無題
お手数をおかけしました<(_ _)>
そして、TBさせていただきます♪
カーターの位置にプラットがきてしまって、
う〜ん世代交代。と思っていましたが、
なるほど、ねじふせ役はレイに世代交代するわけですね(^^;
カーターくんがあっさりひきさがっちゃって、
何やらカーターくんファンには、寂しさを感じるエピソードでした。
モリス、なんであんな自信があるんでしょう?
不思議です(笑)
モリスがチーフレジデントになったER・・・
益々怖いです(^^;
目玉はほんと驚きました(- -;)
無題
カーターのところにはプラットが、プラットのところにはレイが。押し出し方式なのか?と面白いような寂しいような。
そういう目で見ているせいか、カーター君は何かを決めちゃってる顔してますよね。
一人でどんどん算段しちゃってさ、みんなを置いてけぼりです。
モリスがチーフレジデントになったらとりあえず混雑は解消するのではないでしょうか(笑)
無題
カーターの口から「11年間、苦しんでいる人たちを助けてきた」と聞き、自分も「11年一緒だったんだ〜」とちょっと感慨深く、いまだにタイトル・ロールで使われている聴診器を持ち頭を抱える若き日のジョンの姿が消える日が近いかと思うと、ホント寂しい。
無題
モリス、診察してません。論文のことで頭がいっぱいでした。
逃げてばっかりだったのに、急な権威欲。どうしちゃったのでしょう。もっとドクターとしての腕を磨け!とルカあたりに叱って欲しいですね。
カーターは完全に消えるわけではないようですが、オープニングでの映像からは消えてしまうでしょうね。
米国のドラマはあまりオープニングの映像は変わらないので、懐かしむ材料だったりして好きなんですけどね。