忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~7月5日)。

辞退させていただきました、windows10の更新を。
自動更新でトラブルになったという話も、すっきり快調♪という話も聞きますが、なにせ、うちのパソコンは古いので。
更新しなさいよ!というメッセージには、条件満たしてるよっ!と出るのですが、使ってるパソコンメーカーのページに行くと大丈夫だと思われますリストに入ってないのですよね。
なので、わざわざ寿命を早めることもないかな?と思って辞退させていただいたわけです。
それにしても、最初からこの方式にすればよかったのにね。
更新スケジュールを押し付けてくるだけではなく、そもそも更新するかしないかをたずねるべきでしたよね。
もちろん、少しでも早く普及させたかったという気持ちはわかりますけれども、パソコン使ってる人の中には私のように「使っているだけ」の人だって多くいるはずです。
何かあっても、適切な対処ができるかどうか不安な人ですよ。
そんなことまで気使ってられないですね、ふつう。


ちょっとつぶやいたりしました、たまご豆腐問題です。
ここ最近の暑さで冷たいおやつが欲しくなったのか、母が三連パックのたまご豆腐を買ってくるのです。
最初、ひとりの昼にでもおかずに加えるつもりなのだろうと思っていましたが、おやつでした。
ふつうだったら何も申しませんが、母は自己注射をしている糖尿病患者です。
一日に摂るたんぱく質の量も決まってます。
そこに食事とは別にたまご豆腐を加えるのはどうなのでしょうか。
アイスやら水ようかんやらを食べるよりはカロリーは低いし、最近は炭水化物を控えた方が~とも聞くので目くじらを立てることもないかな?とも思います。
でも、そんな食事指導受けてないので気になるところです。
血糖値やヘモグロビンA1cにそう変化がなければ黙っておこうかな…。
最近は、高齢者の血糖値は低ければいいということではないとも言うし。
だいたい、ふだんのやりたい放題を告げ口されるとでも思っているのか、一緒に病院行くのをいやがるのですよね、「ひとりで行けるっ!」って。
でもそのくせ、肝心なことを聞いてこなかったりは御愛嬌ですか?

そうだ、最近注射針の廃棄方法が変わったのです。
今までは自宅で用意したガラス瓶に入れて、病院の廃棄箱に入れてもらっていたのが、ハザードマークのついた箱が支給されるようになったのです。
変わったものをもらったからなのか、教えてもらったことの復習のつもりだったのか、まだからっぽの箱をいきなり締めてしまったのです。
何のためにハザードマークのついた箱なのかを考えればもうおわかりですね。
そう、開きません、使えません(笑)。
それなのに、「開けろ、開けろ」としつこく迫られて閉口しました。
破壊しろってことですか。
2箱もらったので、ひとつには入れられましたが入りきらなかったのはこれまでどおり瓶に入れてもっていきましたよ。
箱の開け閉めじゃなくてもうちょっと気にすることがあるように思うのは私だけなのでしょうか。

拍手

PR

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]