忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カミナリとご飯

うちの初老犬はカミナリが大嫌い。恐くて恐くてどうしていいかわからないみたい。まさに身の置き場に困る状態。
特に昨日のはいつまでもしつこかったし、大きかったしで見ていて可哀想だった。
いつぞや新聞にマッサージで気分を落ち着かせられるとあった。
…うちには効果ないみたい。
過ぎ去ってしまえばご飯をペロリ。元気なのでまあいいか。

このご飯も一悶着有り。
近所のホームセンターがようやく出会えたお気に入りのドッグフードの入荷を停止したのが3ヶ月ほど前。近辺ではどこにも売ってないのですよ。
何か特別な成分とか、高級品とかではない。どちらかというと安物。でもうちのデリケートさんは気に入っている。
似たようなのを選んで食べさせていたが、気に入らない様子なのは一目瞭然(笑)
お気に入りの缶詰やレトルトをかけてごまかして食べさせていたが、この暑さも手伝って残す、残す。
根負けしてお取り寄せ。そしたら、カミナリの後でも食べられるんだってさ!

あんまり残すから具合でも悪いんじゃないかと一応心配するでしょ。ご飯が気に入らなかっただけみたい。
ま、散歩で人を引きずりまわし、宅○便には敵対心むき出し、仰向けで眠る、そして推定10歳…こんな具合の悪い犬なんていないか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/08/16(Wed)15:52
  • Edit
うちの子も雷や地震が苦手で、すぐチビっちゃいます(苦笑)。前に小さな地震があった時は私は別の部屋にいて、泣きまくってるので走って様子を見に行ったら、ベッドをひっくり返してかぶってました(爆)。まるで防災訓練(^^;)。

yasishiさんのワンちゃんは繊細さんなんですね。食べ物の好みがあると大変そう。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/17(Thu)09:43
  • Edit
rosedaleさんへ
犬にはカミナリはどうしようもないみたいですね。
うちのは音に敏感らしく、カミナリ、花火、爆竹といったものを非常に恐がります。
何故か地震は大丈夫みたいです。せいぜい「今の何?」くらいのおとぼけ顔です。
ベッドをひっくり返してかぶっているって可愛いですね。本人それどころじゃないでしょうが。
お留守番の時にペットのための防災訓練とか見ていたのかも(笑)

ご飯はですね、ずっとひとりで甘やかされてきたから執着心がないのです。
自分ひとりのものだから、競う本能が消失してしまったようです。野性味ゼロです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]