忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BONES−6「壁の中の逃走」

アンジェラに誘われてクラブへ出かけたブレナン博士。ここでも宇宙人ぶりを発揮。彼女の発言には全く他意はない。ああいう人だから。何でも学術的な物言い。それが一部のアフリカ系アメリカ人のお客さんの気に触る。からんできた男に回し蹴りをお見舞いし、壁に激突させてしまう。壊れた壁からはミイラ死体が…!
博士、とうとう自分で事件を見つけるの巻。

死体はクラブの人気DJマウントと判明。手だけを水で戻し、皮を剥ぎ手袋状にして博士がそれをはめて指紋を採取。お父さんの言葉ではマウントは優等生だった。でも、指紋がヒットしたの?交通違反か?
手袋指紋もそうだけれど、摘出した目玉を見せたり、ちぎれたへそピアスとか、グロテスクなシーンが連続。

ライバルDJの彼女を盗った、クラブのオーナーの薬を盗った(?)、マウントに移籍の話があった、行方不明の翌日スタジオ工事をした等、状況証拠は出てくるが、肝心の犯罪者への証拠が見つからない。
ブースがあれこれと経験から推理するが博士はそっけない。ジャックにまで捜査には興味ないと言われてしまう。が、前回助けてもらったお返しか推理のお誘いに乗ってあげるジャック、育ちの良さを感じます(ウソ)。

ライバルDJのスタジオのセメントから元彼女の死体が見つかり、マウントと同じ陥没痕が見つかる。
オーナーがブースを杖でつついたことから、これが陥没の元ではと博士の推理。見事的中。
で、「クラブオーナーの事件への関与が浮かび上がってきました」というテレビニュースの映像で事件はお終い。後は警察なり、FBIなりの担当なのでしょうねって、ブースは?あ、休暇だ!窓際だから事件を横取りされたのかと思っちゃいました。心配させないでよ。
いつもは逮捕まで付き合ってた気がするけれど、今回は科学捜査でお手伝いをしただけという、きっと本来の関与の仕方ってとこかな。

ルールズの元彼女とマウントが二人で再出発するために、オーナーの薬を持ち逃げしようとしたけれど殺されちゃった、ということでよろしいのでしょうか。そうすると潜入捜査をしていた側近、この事件蚊帳の外だぞ。

コンクリートを通しても能力を発揮できる遺体捜索犬、本当に存在するのでしょうか。大きい身体に小さい目がキュートでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/08/14(Mon)01:23
  • Edit
わんちゃん!かわいかったですね。
味のあるわんちゃんでした。
「異常犯罪捜査班」のわんちゃんみたいに、ブレナン博士にのどをこすってもらうと、ちょっと気持ちよさそうだったりして♪
ブースの推理にジャックが乗ってあげたのは、育ちの良さからだったんですね!笑
単純なので、最近ジャックがお金持ちに見えるようになりました。虫好きっていうのが許せないけど・爆

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/08/14(Mon)21:03
  • Edit
先日たまたま観ていたNYPDブルーS4(日本未放映)で
シポウィッツがたまたま証人の女性に対してニガーと言う言葉を使ったために
彼女にものすごい剣幕で避難され
後でシポウィッツがトイレで落ち込むというエピがありました。
ブレナンの態度だと半殺しもおかしくないかも・・
ってところでバトルってしまうブレナンがご立派すぎ。
やっぱりもう少し人並みの常識を身に着けてもらいたいです(泣)
TBさせていただきます。

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/08/15(Tue)11:32
  • Edit
本筋であるはずの事件を相変わらずよく見ていない私ですがw、ブースと仲間たちは今回も面白かったです。あそこまで世間知らずなブレナンと職場外でもつるもうとするアンジェラがよくわかりませんw。

育ちがいいと知ったせいか、ジャック一人が画面にアップになると、後光が差してるかのようにキレイに見えます(滝汗)。髭も、実は小奇麗さを隠すためだったりして。

ワンコ、かわいかったですね。平面犬は警察やFBIでも最近人気なのかしら。

TBさせていただきます♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/15(Tue)12:39
  • Edit
びちさんへ
犬が出てくるとそれだけでニヤニヤしてます。もう、いてくれるだけでいいです(笑)
この前まで「そこのヒゲ」呼ばわりしていたのに、資産家の事実を知った途端に育ちの良さを理由付けに使うあたり、
まったく都合の良い視聴者です。


Garotoさんへ
ブレナン博士はどうしてからまれたのかわかってないのでしょうね。
あれじゃ、周りが大変です。
私も黒人という言葉は非難の対象となるのかな、と思いつつ使ってしまいますが。
他意がなくても相手が不快になるのであれば使ってはいけないとは思います。
ブレナンは死体が出てそっちに気を取られてしまい、乱闘の元が何だったのかなんて省みることしないんだろうな。
NYPDブルー、続きが見たいですよ〜。


rosedaleさんへ
私もブレナンと一緒に遊びには行きたくないです。トラブルが耐えなそうで疲れちゃいます。度毎乱闘された日にゃ、もちません。
アンジェラは苦労したいのかしら?
ジャックのヒゲはいつ会うともわからない身内の目をごまかすための、一種の変装なのですね。髪も?
捜査犬、とてもキュートだったのですが、鼻筋が長い犬の方が嗅覚が優れているという噂を聞きました。あの子は平面犬(笑)私の聞いた噂がデタラメなのかな?

無題

  • by josetangel
  • URL
  • 2006/08/15(Tue)22:17
  • Edit
こんにちは!
先週はドラマとしてはまとまりがあって、すんなりと理解できたのですが、今週はテーマがはっきりとしなかったですね。まだまだ、この辺はこのシリーズの方向に試行錯誤が見られるように思います。
アンジェラの「ブレナン人間開発」は彼女なりの「マイブーム」じゃないかと思います。そんなことに熱を上げるくらいなのだから、十分彼女もスクウィンツのメンバーだと思いますね。
ブレナンの発言について、別のアフリカンの女性は理解していたようなので、差別用語を使ったといよりも、誤解を招く発言だった、ということでしょうね。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/15(Tue)22:40
  • Edit
josetangelさんへ
先週は事件の解決に感動を与えてくれたのに、今回その部分はお寂しい感じでしたね。
そうか、アンジェラも変な人(笑)ってことですね。今夢中なのはブレナンに関することなわけかな。
問題のブレナン発言。意味を解する人もいればそうでない人もいる、100%みんなが同じ解釈なんてそうないですからね。
ただブレナン博士の場合、頓着なさすぎなのが気がかりです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]