キャサリン組
就寝中の次男殴打殺人事件。
カバリエ刑事ってこんな強引なキャラクターでしたっけ?刑事としての読み自体は正しかったわけだけれど。ニックに対しても高圧的。結果的には証拠がしっかりそろってよかったんだけれどね。
ここの家庭のお父さん、ビーチャーじゃないですか。出演者で名前を確認したので、先に紹介された事件の犯人かな?と思ってました。
実際はまたもや息子を亡くしてしまう父親という役所。またもやって…(笑)
秘密の発覚を恐れたお兄ちゃんが弟をぶん殴るという、続けて視聴したコールドケースとお話が被るのでした。
14歳のおねしょはプライド傷つくだろうけれど、殺すかな。弟だよ。その点子供なのかな。14歳の犯罪だと大人と同じ扱いになるのですね。
グリッソム組
ホテルでの暴行殺人事件。
5年前と手口が同じ。犯行後犯人は部屋をきれいに掃除し痕跡を消している。採取されたDNAが一致したので同一犯。
ホテルの支配人のオフィスに出向かなければ、解決はもう少し遅くなっていたかも。最初に協力を申し出た時に受け入れればよかったね、ブラス警部。
パイプカットは復元できる!ということを知りました。その場合、精液に特徴的な反応があるということも。まだまだ深い科学捜査。
エクリー、普通の上司だったな。呼んでないサラが来ても、5年前に担当した事件の情報を素直に説明してたし。いけすかない管理職だけれど、捜査に関してはプロだということか。検挙率にも関わるしね。
グリッソム皆に感心するの巻、という副題をつけたくなった。サラは次々に手配済みだし(これは当たり前)、グレッグまでもが非常にスピーディな段取り。前回不調だったホッジスは仕事も口も元通り。
PR
COMMENT
無題
つくづく不幸ですよね。
最後の泣き姿、今までのビーチャーの辛い場面がフラッシュバックしてきちゃって
ケラーを呼びたくなりました。
山野井さんはいてもそれはウォリックだし・・・
グレッグ君、スーツ姿が決まってました。
外回りモード定着かな。
ホッジスが元に戻っててよかったです!
こちらもTBさせていただきます。
無題
子供を亡くす親の役、何故ここでも?そういう不幸を背負った役担当なのでしょうか。
OZが進行中なので、事件の背景に混乱が生じます。
悲しみを分かち合うのは奥さんではなく、ケラーの姿を想像してしまいました。
何故か気になるホッジス。決して好きなわけではないのに、今回ホッとしてしまった自分が恐いです。
無題
息子を殺されたビーチャーと重なりましたが、パイプを振り上げる空想シーンを見て、この人犯人だと思ってしまいました。
ごめんねビーチャー・・・
ドラマの中で言ってましたが、ビーチャーって190?弱なんですね。大きいんですね・・・OZにはデカイ男が一杯いたので、気づきませんでした。
シリルの良さにも気づけなかったし。
他のドラマでOZメンバーを見ると嬉しいですね。でもOZの呪縛から離れられなくて、俳優さんには、申し訳ない気持ちになります。
無題
OZは体格のいい男が勢ぞろいでしたから、ビーチャーの背の高さも目立ちませんでした。改めて数字で言われるとイメージとそぐわなくなります。
OZメンバーはレギュラーというより、ゲストであちこちで見かけますね。何故でしょうね、うれしくなるのは。
ネットワーク局のドラマでもないのに、ここまで浸透されているのもすごいと思います。なのでこだわることも許してもらいましょう(笑)
無題
みんなに感心するグリッソムの表情が面白かったですねw。グリッソムの顔や仕草がうちの犬に似てるとこあって、かわいくしょうがありません(^^;)。
TBさせていただきます。
無題
共演者しだいで普通にも大男にもなれるドラマの世界(笑)
ウォリック、得してたのですね。ニックは大きくないけれどガッチリといった感じですが、グリッソムは…
グリッソムのくいっと首を傾げるところ、いつも動物くさいと思ってました。
なるほどrosedaleさんのところのワンさんでしたか。