忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RESCUE ME「Voicemail」

始まりましたS2。
トミーは仲間を危険に晒して反感を買い、平和な分署へ転属になっている。
車両火災が大事件のような町。
そんな状況にも、9.11を売り物にする奴等も、自分を捨てていった元妻にも、自分の子供を宿しているシーラにも、何かをぶつけたくてたまらないトミー。
荒れてます、酒飲み邦題です。

元の分署仲間はというと
隊長の奥さんのアルツハイマーは悪化、
ルーは離婚後恋人に捨てられ、マイクも太目の彼女に捨てられ、
ショーンはイタズラのしっぺ返しにあい、
フランコは火傷の後遺症と闘いながら娘と暮らし、
女性隊員はフランコの娘の世話を手伝いながら、イタズラに負けない逞しさをみせつける。
そしてなんとトミー移動の後釜は、仕事も立派で料理も上手く、おバカイタズラの仲間にもなれるサリーことビーチャー!
なんだか妙に可愛いぞ。キャップ後ろかぶりとか。
レギュラーなのかな、でもトミーが戻ってきたら余剰人員になりそうだ。

嬉しいのは電話シーンじゃなくてのジョニーの登場。
あの別撮り感は寂しすぎたもの。
友達の家を又借してあげたり、駐車違反の切符で便宜を図ってあげたりとトミーに振り回され続け、とうとうぶち切れる。
あれはスーツを着たライアンだったな。ライアンはあまり自分の手は汚さないけど。
喧嘩を止めに入った人達に「話してるだけだ!」ってのは凄い。
その前、ダイナーでも従兄弟と子供のような殴り合い。
中坊トミー健在。

トミーが今いる分署は、大きな事故が起こらないだけでなくお上品。
みなさん暇さえあれば仮眠室、テーブル、消防車のお掃除。
暇だからか。
いきなり食事を始めたトミーの手をとったのはお祈りをしないからか?
おそらく汚い言葉貯金もトミーが来てから始めたのだろう。
おとなしい消防士さんもいるのだと新鮮な驚き(笑)
元分署と新分署の対比に笑いっぱなし。
面白かった!このわけわからん勢いが魅力。

もちろんトミーは元奥さんのことや、気まずいフランコとのことで悩み、酒に溺れてる。
幸せだった頃のホームビデオを見て泣きながら飲む。
浴びた酒に火をつける寸前までいったが…
断酒会に酒を浴びたまま向かうのも、いいんだか悪いんだか。
「たまに飲むから禁酒は続く」の名言を思い出して立ち直っておくれ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/10/16(Mon)16:22
  • Edit
帰ってきました、愛しの野郎ども♪

元分署と新分署の対比、おかしかったですねーw。新分署の人々もそれはそれで面白いキャラだし。小ネタのタイミングも素晴らしかったです。ベッドに横になってるトミーの上にシュッとスプレーをかけるとことろか、ルーとトミーの会話が途切れた時にのそっと動き出すワイパーとか…思い切り笑いました。

S1でフェイドアウトしたのが嘘のように大活躍のライアンも嬉しいし、ゲストビーチャーも楽しかったです♪

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/10/16(Mon)20:34
  • Edit
トミーの壊れっぷりを心配しつつ、ライアン復活&ビーチャー登場に大満足です。
LOSTのOZオヤジたちが地味なので、こっちに頑張ってもらわないと。
しかし親の総指揮にも現れなかったジョニー、何故今頃復活なのでしょう。ちょっと不思議です。
TBさせていただきます。

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2006/10/17(Tue)19:42
  • Edit
地域によってああも仕事内容が違って、人員構成も
全然違う。面白いですねー。消防署のテーブルを
指紋一つ残らないくらい磨いてどーすんの(^^;)
Resucue meってタメが効いてるというかタイミングの
妙なんだよね、ホント楽しいです。
ところでyasishiさん、どんぱ大きくなりましたね!

無題

  • by yasishi
  • 2006/10/18(Wed)09:54
  • Edit
◇rosedaleさんへ
ライアン見たさに見始めたという当初の目的がようやく実感できました!
元分署と新分署の対比、とてもよかったです!
根底にはシリアスな面が流れているはずなのに、大笑いしながら見てました。
見方、間違ってないですよね?


◇Garotoさんへ
そうなんですよ、トミーかなり精神的にまずい状態ですよね。
それなのに大笑いしてました。
忘れてましたがお母さんの葬式にいませんでしたね、ジョニー。何してたんでしょうか。
ビーチャーのサリー、かなり可愛らしくて時間が逆行しているのか?と思いそうです。


◇atsumiさんへ
暇なんでしょうね、あの分署。
なので掃除するしかない、と(笑)
大人なのに中坊の放課後、楽しみです。
時にお下劣だけれど、ちゃんとコントになってるから楽しめますよね。
どんぱ、うっかりしてると葉っぱが増えてます。
よく見るとつなぎ目が微妙で不気味です(苦笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]