忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

CSI:NY−1「まばたき」

マイアミはリタイアしたが、こちらにはチャレンジ。
印象としては 暗っ!
話の内容ではなくて、なんか暗い。建物の中だけじゃなく外も暗い。意図的なのだろうか。
建物の造りはあれでいいのでしょうか。そのために造られたものではなく、もともとあったところに引っ越してきたように感じる。検死する所など内装がそぐわないような。
ベガスやマイアミは近代的な造りだったので余計気になる。これから説明があるのでしょうか。
服装もNYならではなのかなあ。

事件ですが。
命だけは助かった女性、大家の写真を見てものすごく反応していた。でも犯人は別人。あれは何故だろう。恐怖を思い出しただけなのだろうか。
展開があまり理解できなかったので次回に期待します。



趣きあり? (KEI)

2006-01-12 11:09:42

yasishiさん、こんにちは。

マイアミでのお披露目ではこれ程暗くは感じなかったのに…寒々しかったですね。
古い建物に手を入れて使っている印象がありますね。
マイアミやベガスとの違いを見せるのには、効果があるかも。

ちょっと暗めな雰囲気にも少しずつ慣れるのだろうし、これからを見守って行きたいです。


Unknown (yasishi)

2006-01-12 12:30:05

こんにちは、KEIさん。
あまり科学捜査班という感じではなかったですね。
いろんなところに目がいってしまい落ち着いて見ていなかったので、次回以降に期待します。



青い=暗い? (Garoto)

2006-01-13 20:30:50

オレンジのマイアミに対する青いNYがこんなに暗かったとは意外でした。
明るいNYドラマだってたくさんあるのに。
ラボに一人残って残業は絶対勘弁して欲しいと思いました。
何か化けて出てきそうで・・・
TBさせていただきます。

それからYasishiさんのブログをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。



Unknown (yasishi)

2006-01-14 13:02:41

陰気じゃなくて暗いのですよね。外も中もそしてボスも。不思議な雰囲気です。

リンクの件、こちらこそお願いいたします。こんな雑文で申し訳ありませんがありがたいです。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

お気に入り

お気に入り本

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]