忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST−39「捕えられた男」

アナ・ルシアはルソーのこと知らないからね。
しかしルソーはあちこちに罠を仕掛けてるんだ。
サイードと知り合えたからいいようなもの、一人だったら捕えた人をどうするつもりだったんだろ。
この人もサイードに任せちゃってるし。
罠にかかった男を連れ帰ったサイードは一応ロックに相談。
罠男の話が本当かどうか拷問にかけて聞き出すことに。
ルソーが矢で射ったから医者の手当てが必要だが、ジャックは邪魔。
医者の正義感で絶対反対する。
「みんなが彼を見ると不安がる」とか言って罠男を武器庫に運ばせるが、すでにそこはロックが鍵の番号を変え、拷問部屋。
後は罠男を問い詰めるサイードと彼のFB。
米軍によって拷問担当になったようなものだったのか?
上官へ拷問を拒んでいたものの、故郷の町をチラつかされ仕方なく…で、成果を挙げて米軍に感謝されてしまう。
拷問ボックスを返却するサイードの血濡れの手!
あの後のサイードの立場は大丈夫だったんだろうか。

罠男の数ヶ月前に気球旅行中に島に不時着、奥さんは病気で死亡ってのはかなり怪しいけれどあそこまで追及する必要あるのかな。
怪しいですよ、確かに。何ヶ月もいるにしては髪だってヒゲだって妙にこざっぱりしてるから。
(でもそれはみんなに言える。ロックのTシャツがまぶしすぎるとか)
気球ってとこがねえ。もう飛行機は機体の前部と後部が出会ってしまったので別の手を考えたともいえるし。
でももうスパイを送る必要ないんじゃないの?とも思える。
それよりもチャーリーに話してた「殴っても罪悪感ないからアイツは悪いヤツ」ってどうよ!
上官拷問をさせられたことへの言い訳をいまだにしているとしか思えない。
これはびっくり語録に入れたほうがいいかも。

悪党復活のソーヤーは、やはり悪党の器じゃない。
カエルに眠りを妨げられるとは。前は猪にテントを荒らされたし、つくづく生き物に邪魔される男だ。
カエル退治に出かけたソーヤーが見たのは、やはり食べ物をくすねていたハーリー。
葉っぱをドレッシングやソースにつけて食べていた?
「カエル退治を手伝えばこのことは黙っててやる」
随分とまた太っ腹な悪党様(笑)結局寂しいんじゃないの?

武器庫の鍵番号を教える教えないで揉めてるうちに、入力時間が迫る。
「何の意味もない」というジャックだがロックは入力にこだわる派。
番号教えて入力に向うが警告音に焦って数字を間違えてるうちに…
一瞬間に合わなかったのか変な絵と赤札がパラパラと。
何かもう一つキー押したらまた108からのカウントダウンになったけれど間に合ってないんじゃないの?
期待していた入力しなかったらどうなるかが見られるかな。
赤ってだいたい危険な印だし。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/10/21(Sat)13:13
  • Edit
ソーヤーにリベンジするにはテントにカエルを投げ込めばいいんだな!って一つ賢くなりましたね(笑)
でもどうして一匹カエルを潰したら解決なんでしょう。
そして次に姿を現すアザーズは、何から落っこちた事になるのか楽しみです。

いつ話が進むのでしょうね・・・

TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/10/21(Sat)15:28
  • Edit
◇Garotoさんへ
カエルが1匹だけだと思ってる間抜けな悪党さんです。
あれだけのことを前回やっておいて、みんなと普通に付き合おうとしているのもこれまた間抜けだこと。
ソーヤー贔屓なので何をやっても笑って許してやりますけどね。
話が進まないからこっちもふざけた見方しかできません!
私だけですか?

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2006/10/21(Sat)19:17
  • Edit
アザーズかはまだ分からないけれど気球の話が出たので、筏の次は気球か?という別な展開を期待してしまいました。
だって全然、進展がないんですもの。
ソーヤー、潰した蛙を「チキンと味が似てる」ってオマケ言ってるし…。もう完全にハーリーに嫌われてますよ(笑)。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2006/10/21(Sat)21:41
  • Edit
こんばんは♪
私自身も忘れかけてた感じだったので、サイードの言葉は
そうだね!と同感してしまいました…。
ソーヤーのヘンなマイペースぶりは突っ込み箇所満載
ですが、この状況なので、とりあえず笑ってしまった
感じです(笑)
TBさせて頂きます。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2006/10/21(Sat)22:08
  • Edit
サイード曰く「罪悪感ないからアイツは悪い」は拷問のプロとして、そう感じとったんでしょうね。

ハーリーがドレッシングをつけていたものは、黄色かったのでマンゴーか何かの果物かと。

なるほどロックの数字入力は、カウントダウンに戻ってましたから間に合ったのかもしれないですね。それくらいは話がすすむのかと思ったらまだわからず終い。それがロストだからしょうがないか。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/10/22(Sun)12:46
  • Edit
◇モリーさんへ
島への到着手段、あと何かあるかしら?
遠泳だ!
そんな猛者でも登場させてくれないと退屈です。
最近はソーヤーが何かやらかしてくれればそれを見て笑おう、と決めて見てますね。
何か喝が欲しいよ〜。


◇suubiさんへ
ソーヤーを拷問した時、サイードはひどい自己嫌悪に陥って旅に出ましたよね。
これがあのサイードなのか?と思う行動にただ驚きました。
あの時とは状況が違うっていえばそうなんですけどね。
極限状態なうえに愛し始めた人を失った直後ですから。


◇夢野さんへ
拷問のプロ(笑)
確かに拷問はプロがやらないと危険でしょうがないです。ただのリンチになっちゃうし。
ハーリー、果物食べてましたか。葉っぱなわけないですね。
数字入力、一瞬だけれども変なのが出ちゃったことを何故誰にも言わないんだろ?
「今さ、ぎりぎり間に合わなかったみたい。危険そうな札が見えちゃったよ」とか。
何でも飲み込んじゃうんだもの。だからみんな痩せないんだな。

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/10/23(Mon)16:21
  • Edit
こんにちは。
ガッカリなエピでした。罪悪感がないから奴は黒・・・罪悪感を感じる時は拷問のどの時点で感じるんでしょうか。ソーヤーの時は「ケイトになら教える」と言われて引いただけで、ケイトに薬を持ってないと報告されてもまだソーヤーを嘘つき呼ばわりし、しまいには刺してしまいました。拷問のプロとして相当レベルが低いということになりますね(爆)。あの時旅に出たのは拷問したことへの反省ではなく、自分の見る目がなかったことへの反省の旅だったのかもしれません・・・。あーあ(^^;)。

ソーヤー、蛙を握り潰すことが出来るのになんでハーリーの助けが必要だったんでしょうか。嫌われてまで誘わなくても良かったのにw。

こちらからもTBさせて頂きます♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/10/25(Wed)11:20
  • Edit
◇rosedaleさんへ
そうか、サイードの旅に出た理由が違っていたのですね。てっきり拷問をしてしまった反省だと思ってましたが、拷問のプロとしての技量のなさが理由だったのですね。それならしょうがないや(笑)
今回は旅に出そうもありませんね。何らかの収穫があったということでしょうか。

結局ソーヤーは一人がいやなんでしょうか。じゃ、カエルにいてもらえばいいのに。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/02/18(Sun)22:25
  • Edit
私は、罪悪感がないから悪いヤツ。には
なるほど、と納得しちゃったアホです(爆)
サイードがそういうなら、きっと悪いヤツなんだろうな〜みたいな(笑)
よく考えたらすごい発言ですよね(^^;

そして、カエル!
そういわれてみれば、ソーヤーは生き物がらみが多いですね
実は、何か象徴的な意味合いで、
後々、あのカエルがオリジナルソーヤーの生まれかわりとかで出てきたりして
・・・やだな( ̄▽ ̄メ)

TBさせていただきます♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/02/19(Mon)09:43
  • Edit
◇まめさんへ
罪悪感がないから悪いヤツ、
サイードが言うと妙な説得力があって頷いてしまいます。
確かにヘンリーは悪いでしょうが、その理論にはどっきりしました。
猪にカエル、今度はどんな生き物がソーヤーに会いにくるのか楽しみです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]