忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST−41「秘密」

サンとジンのFB。
子供ができないので医者の診察を受ける。サンは子宮内膜症、卵管を塞いでいるので100%妊娠できないと断言される。医者がこんなこと断言するか?
後日サンは犬の散歩中に医者に呼び止められ、実際不妊の原因はジンであったことを告げられる。ジンはお父様の部下、その部下に欠陥があるなんて言ったら病院に火をつけられてしまうからだそうだ。変なの。お嬢に欠陥があるって言われた方が火をつけられそうに思うけど。
現在の島ではサンが妊娠していることが発覚。誰の子だ?元見合い相手の英会話の先生か。
菜園のことで言い争い、切り出せないでいるところに急激な疎外感を感じてしまったジンの方から詫びを入れられたので、不妊の原因がジンにあったことも含めて妊娠を知らせる。「あなただけしかいない」を信じて奇跡を受け入れるジン。…奇跡かな?

万屋ソーヤーは欲しいモノを言えばただでくれてやる、とサンに持ちかけ「妊娠検査薬」と聞き出してにんまり。初めから金なんて取る気はないんだろうね。

ヘンリーにつけられた火は消えないようで。
ロックはヘンリーを含め、ジャックもハッチから追い出したい様子。私のハッチらしいから。
アナ・ルシアに聞き出し役を依頼し、気球の落ちた場所の地図を書かせることに成功。さすが元警官。ロックとジャックの権力争いにも気付いてる。シャノンのことで無理かと思われた二人への喝が期待できそうな予感。
アナを勝手に武器庫に入れたことへの報復のつもりなのか、ジャックはヘンリーを武器庫から連れ出し食事させる。地図書いたから出してもらえたのかな、なんてとぼけてみせる。アナが二人に地図のことを話していないのはドア越しに知ってるだろうに。お互いを牽制することに夢中で周りが見えないのか。
で、アナはといえばサイードと連れ立って(+おまけチャーリー)地図を頼りに気球を探しに行く。ヘンリーがヤツラだとすると三人の身が心配。

サンが英会話を習いに行くシーン。それまで韓国語で話していた元見合い相手が突然日本語を喋りだしたからさあ大変!サンまで片言で喋り出すし。何故日本語?とパニックになり再生ストップ!
吹替えのドラマだから、日本語を話してるってことは英語を話してるんだ、と気付くのにしばらくかかりましたよ…直前まで韓国語だったので字幕が出ていたし、サンがたどたどしいから尚更混乱したみたい。

で、マイケルのことはどうするつもりなの?権力争いのコマにも使われてないぞ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/11/03(Fri)21:19
  • Edit
LOSTを吹替え版で観た事がないので謎状態なんですが、韓流FBはそのまま韓国語なんですね。確かにすべて日本語で葺き替えちゃったら韓流の面白さが通じないと思うけど。
マイケル、どうしちゃったんでしょうね。
心配しているうちにOZも終わっちゃうし(苦笑)

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2006/11/03(Fri)22:26
  • Edit
サンが妊娠していたなんて驚きです。
今度はサンの子がアザーズの標的になってしまうのかと今から心配です。
字幕版で見ているので違和感なく見られました。
吹き替えだと、確かにパニックになりそうですね。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/11/03(Fri)23:11
  • Edit
サンが一番善良な人だと思っていたので、完全に裏切られた気分です。
一番したたかな女だ・・・プンプン
・・で、ソーヤ、一体どれだけのものを隠し持っているんでしょうか?妊娠検査薬を持ち歩いていた乗客がいたのかしら。
あれだけの大事をおこしても、すぐにうち解けるソーヤ、無邪気って強いですね〜
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/04(Sat)09:57
  • Edit
◇Garotoさんへ
韓流FBはそのまま俳優の声みたいです。
その部分だけ字幕になるので、字幕ドラマを見ている錯覚に陥ったようです。
恥ずかしいくらい慌てましたよ(苦笑)
そうです、夕べOZ最終回。今夜見る予定です。結末知ってるのにこの胸騒ぎ。
毎週OZを見ているから姿の見えないマイケルが気にならなかったのかも。


◇モリーさんへ
墜落して2ヶ月、それで1年ちょっと。今妊娠3ヶ月として出産まで7ヶ月だから、3年半後?
そんなに続くのでしょうか。不思議な島なのであっという間にお腹が大きくなり出産てこともあるかもしれないですね。「キングダム」じゃないんだから…(笑)


◇びちさんへ
おそらくサンは馬鹿医者の「100%妊娠しない」の言葉を信じてしまったのでしょうね。荒れてたのか。
あのいつも思いつめているような表情からは想像しにくい行動です。
ソーヤーの持ち物ですが、予告で「俺から盗んだ薬を返せ」みたいなことをジャックに言われてましたから、ハッチの中の食料以外根こそぎなのかも。
>無邪気って強いですね〜
その通りでございます。私など憎んだことなどございません(笑)

無題

  • by ぽっこ
  • URL
  • 2006/11/05(Sun)21:04
  • Edit
サンの秘密。
実はジンのほうに子供ができない秘密があった。私は妊娠できるけれど、父親はジンで奇跡が起きたんだ!って信じさせるより、自分に問題があったのに、奇跡的に妊娠したっていうほうが楽なのになぁって。
ジンもよく信じたよなって気はします。嫉妬深かったしね。
でもあの喜ぶ顔みちゃうと、ジン可哀想で…。

TBさせていただきます♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/06(Mon)09:04
  • Edit
◇ぽっこさんへ
あそこにはおバカ医者はいないのですから、何も正直にジンが原因とまで告白しなくても…と誰でも思いますね。
同じ奇跡ならサンの奇跡にしておいた方がいいのに。
今は大喜びのジンですが、いつか「?」となる日がくるかも。

無題

  • by chocolate
  • URL
  • 2006/11/07(Tue)10:44
  • Edit
こんにちわ。

ジン種無しだったんですね〜お気の毒。
しかし種無しって診断されたからって病人に火をつけたりはしないですよね〜
私のあの医者の慌てっぷりに笑いました。(笑)

ちなみにサンの子供はあのハゲの子だと思います。

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/11/07(Tue)15:20
  • Edit
こんにちはー。コメント出遅れました。

サンの表情は微妙だったので、やっぱりハゲとは何かあったんだろうなぁとは思うんですが・・ま、出産まで番組が持つとも思えないしミラクルということにしておきましょか、とw。あの医者の嘘は意味不明でしたね。

お子様ソーヤー、かわいかった。悪ガキぶってるけど、「薬くれないなら構ってあげない」と言えばイチコロなんですもんw。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/08(Wed)11:19
  • Edit
◇Chocolateさんへ
あの医者の論理は穴だらけです。
娘の悪口言われた方が火つけますよ。部下は取り替えできますからね。
経緯を知る人は全員が子供の父親の目星ついてますね(笑)
でもジンに免じて奇跡を信じてあげようかな。


◇rosedaleさんへ
いつでも歓迎ですよ!

そっか、ソーヤーの物資独り占めはそうすればみんなが寄ってきてくれるからだったのですね。
それで次の回の嬉しそうなポーカーも納得できます。しかしお子様過ぎるぞ。
サンの出産、ありえるかもしれません。
ほら、不思議な島ですから猛スピードでお腹が大きくなる可能性もありです。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/02/22(Thu)18:07
  • Edit
なぜ日本語を突然話しだしたのか
に爆笑!
私も、それで混乱しちゃったので(笑)
すっかり忘れていた、吹き替えドラマの落とし穴に気付くのでした(^^;
ジンも時々カタコトの日本語になるけれど、
あれですらちょっと混乱してます(笑)

マイケル、すっかり忘れられちゃいましたね(^^;

無題

  • by yasishi
  • 2007/02/23(Fri)08:53
  • Edit
◇まめさんへ
何故日本語を???とパニック起こしたことを思い出しました。
これは本当にびっくりしました。
「吹替えドラマの落とし穴」に加え、直前あの二人韓国語話してたので字幕ですもの。
錯覚した人、多いはずです!
この頃は「今週こそ、マイケルのことで進展があるのでは?」と思いながら見ていました。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]