忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク−7「悪魔の穴」

前回の続き。
マイケルが脱走路工事のため長時間監房を抜け出す必要があり、プチ暴動を起こし房内監禁させようとする。
空調を壊して暑いうえにイライラさせて、という魂胆。
しかし想像以上にビッグ暴動。州兵まで出動。
マイケルは女医さんを裏道を使って脱出させ、州兵の狙撃で何んとなく暴動は終息。

ストーリーはいいんですが、刑務所があんな普請でいいのか?
天井をちょいと突いただけで捲れあがってるよ。天井裏出入り自由だ。
監房にしてもマイケルが蹴りつけただけで洗面台外れたし、裏の壁も結構早く穴が開いたな。重罪犯刑務所でしょ?建物に緊張感がないぞ。暴動が治まっても、あそこに囚人を元通りに収めるのに不安は感じないのだろうか。

不測の事態が続いて脱走計画が心配なマイケルだが救出した女医さんといい感じ。でもね、緊急事態ですから!そんなことしてるから追っ手に迫られるんだぞ。私はあそこで早く戻ってスクレを手伝え!と言ってたよ。
スクレって何故か応援したくなる人だ。あんな真面目でいい人がなんで重罪犯用刑務所にいるのか不思議。「何故、ティーバッグが仲間に?」と詰め寄るリンカーンに「本当に困ってるんだよ」って本当に困ってる(笑)ガンバレ、スクレ!
ちゃっかり仲間になってるティーバッグ、吹替えの声が絶妙。竹内力化したソーヤーって勝手に思い込んでる(笑)「カオルちゃんシリーズ」での竹内力さんですね。何言ってるのかわからないけれどわかる、そんな雰囲気。声優さんはソーヤー(藤原啓治さん)とは別人なのに。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2006/11/18(Sat)22:30
  • Edit
スクレっていい奴ですよね。
マイケルは相棒に恵まれてると思います。
プリズン・ブレイクの囚人さんたち元気よすぎますが、あれが刑務所内と思ったら間違いでしょうね。
なんかツッコミどころが多いけれど、見てしまいます。
ここのところインシュリンのツッコミシーンが無くて(笑)。
TB送ってみましたが、上手く出来たでしょうか。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/19(Sun)09:51
  • Edit
◇モリーさんへ
楽しくツッコミながら見ています。
そしてスクレを応援してます。
インシュリンの場面がありませんが、それはそれで「毎日注射せんかい!」と言いたいような(笑)
まあ、マイケルは注射されなくてほっとしているでしょうかれど。
この刑務所は屋外でのシーンも多いので、とても健康的に見えてしまいます。
何せ、偏愛ドラマ「OZ」では外のシーンなんてありませんでしたから。
TBは受付できなかったみたいです…
どうしちゃったのでしょう?

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/11/20(Mon)09:48
  • Edit
ツッコミポイントがまたしても同じでしたw。やわ過ぎますよね、刑務所の構造。私はこの7話まで見ていたので、今週から日テレの放送でキャッチしていくつもりです。

私が好きなキャラはTバッグ♪あとアブルッツィ。どちらもマイケル好きの友達には評判悪いですけど(^^;)。

ちょっと前の記事ですが、TBさせて頂きます。うまくいくかな。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/20(Mon)10:23
  • Edit
◇rosedaleさんへ
刑務所の安普請、ひどすぎます。
マイケルが関わった時に「後で来るかもしれないから」と手を抜いていったのでしょうか(笑)
私のお気に入りはやはりスクレですね。信心深くて真面目だし。
ティーバッグもアブルッチも対照的な悪党で楽しめます。
主役のはずのマイケルは…頭良すぎでバカになっちゃったのかな?と思わせるところは好きですけどね。
刑務所というとどうしてもあそこと比較してしまいます(笑)

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/01/11(Thu)12:45
  • Edit
こんにちは。またお邪魔しています。
プリズン・ブレイクの記事だ〜(今はまっているので、それだけで嬉しい)。

スクレ、確かにかわいいですね。あの微妙にオバカなところが特に。
すごくいい奴なんだろうなって思います。でも対照的に、
ぎんぎんの悪役、アブルッチとティーバッグも気になって仕方ないです。
特にティーバッグは本当に吹き替えの威力炸裂でしたね。素晴らしいです。
次回も楽しみです。

無題

  • by yasishi
  • 2007/01/12(Fri)10:17
  • Edit
◇Anneさんへ
囚人に対していう言葉じゃないでしょうけれど、スクレっていい人だなあと思います。真面目だし。
アブルッチも悪というより、昔気質のボスって感じです。筋は通す、というような。
これも変な言い方ですが、ちゃんとしたボスかな。
ティーバッグの妖しい魅力、嫌なんだけど目が離せないというか。
英語がわからないのでティーバッグの人の肉声を聞いてませんが、本人はどうなのでしょう。今度忘れずに聞いてみたいと思います。
7話以降は見てるんですけど感想は書いてません(笑)
また折を見て書くかもしれないですが。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/01/14(Sun)09:37
  • Edit
こんにちは。
スクレ、本当に真面目ですよね。あの(刑務所の)中にいると、
そこが妙にかわいく見えちゃう。そして悪役ふたりも、
なんだかそそるものがあって、いいですね。
7話以降、そのうちの感想が実現するのを期待しています!
もうyasishiさんはかなり先まで観てるんですか?
わたしは地上波と共になので、これからは週1回、
それでも楽しみです。

無題

  • by yasishi
  • 2007/01/14(Sun)12:13
  • Edit
◇Anneさんへ
私も地上波と共にです。
ですが、録画して後で見る派なのでまだ今週分見てません。
一度たまるとなかなか追いつけなくて(笑)
どのドラマでも週1回が理想のペースですね。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/01/21(Sun)09:45
  • Edit
こんにちは。その後前々週分と、この前の木曜分は視聴されましたか?
わたしは母の陰謀(違)で予約録画を消去され、見れなかったんです…。
金曜はそれを楽しみに会社から帰ってきたのに。は〜。

ところで全然別のお話ですが、もしyasishiさんがよろしければですが
わたしのブログのお気に入りにリンクを入れさせていただいてもいいですか?
構わないようでしたら教えてください。

無題

  • by yasishi
  • 2007/01/21(Sun)10:02
  • Edit
◇Anneさんへ
この前の分はまだ見ておりません。アブルッチがどうなったのか気になってはいるんですけどね。
録画できなかったのは残念でしたね。お気に入りのドラマのようですので心中お察しします。
日本テレビは力を入れているようなので、また一挙放送をしてくれるかもしれません。それに期待しましょう。

リンクの件ですが、こんなふざけたブログでよろしいのでしたらどうぞ、どうぞ。
よろしくお願いしますね。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/01/21(Sun)14:37
  • Edit
yasishiさん、許可をありがとうございます。早速リンクさせていただきました。
簡単ですが、ご報告まで。

無題

  • by yasishi
  • 2007/01/22(Mon)08:35
  • Edit
◇Anneさんへ
いえいえ、お礼なんて。
ではこちらからもさせていただきますね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]