忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RESCUE ME−19「壁の前で」

シーラの隠していた流産がトミーにばれる。シーラも迂闊だ。でも怒りをぶつけるのはどうだろう?又借りの家は追い出されるし、シーラの妊娠で家族が離れ、仕事も失いかけたと思ってるからなのかな。でも自分だって…
ジミーが最近出てこなかったのはシーラを妊娠させたことに怒ってたからと判明。本人談。女の子だとわかったからシーラを尊重しようと思った、流産したけどまた女の子をつくれ!と無茶な命令。しかしトミーはそんな気なし。枷が外れたのか、3人の子供の誘拐計画に夢中。ジョニーが止めてますよ!学校から子供達を連れ出すことに成功するが、車の荷台ではキリストが「負け犬!」と。これからどうするの、家もなくて。住むところないと裁判で不利だ。裁判に持ち込ませる気がないんだな。ジョニーを頼るつもりか…負けるな、ジョニー!

ショーンの新彼女問題。彼女は消防士好き。小火を出しては素敵な消防士と接近してお付き合い。それを聞かされたショーンは直接彼女に言ってしまう。「俺達は正反対のことをしているから付き合えない」と。そのままだよ。その後、ボヤの通報に出動するとなんとその彼女が死亡している。ショーンがらみにしては苦い結末。

大事なお薬が見当たらないパパフランコはご機嫌ナナメ。お薬調達係は実家に帰っていて役に立たないし。キーラの悪戯だと当り散らし、ベッドをひっくり返して薬を探す。…薬、必要ないんじゃないか?結局薬は何錠かは脱ぎ捨てた服の下にあったのにね。朝起きてこないキーラの様子を見に行くと、フランコの薬を飲んでしまったようで意識がない。慌ててキーラを抱え、病院へ向かおうとタクシーを求める。大切なお薬のわりには管理がなってないぞ、フランコ!

ジェリーと息子、とりあえず和解かな?
息子がゲイの責任が自分にあったのではないかとジェリーなりに思い悩んでいたらしい。毛嫌いしているわけではなく、自分のいたらなさを突きつけられるようで避けてきたのかな。積年の想いにしては急展開な気がしないでもないが、大事な息子のことだものね。
加齢やアルツハイマーでの物忘れ、奥さんは旦那さんのことから忘れることが多いらしい。逆に旦那さんは奥さんのことはいつまでも覚えているとか。人間の脳は嫌なことから忘れるようにできているというから。
…もっと早く息子との関係を受け入れられていれば真っ先に忘れられることもなかったかな?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2006/11/18(Sat)19:21
  • Edit
軽い調子で展開するけど、それぞれ
重い状況です。
トミーのやってることは『誘拐』に近い、どう
考えてもお先真っ暗。
ショーンの彼女は放火の末に自殺?!
ジェリーがどうしてあそこまで息子を
受入れられないのか、理解に苦しみますが、
駄目なものは駄目なのでしょう、理性では
図れないないものがあるのか。それでも
一歩を踏み出したよう。
フランコは…あんたが悪い。
各人崖っぷちです。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/19(Sun)09:46
  • Edit
◇atsumiさんへ
抱えている問題はかなり深刻なのに、何故笑わせてくれるのでしょう?
OZでも実子を誘拐した、という囚人がいたくらいですからトミーも危ないです。
崖っぷち仲間にどうやらシーラも正式参加の様子?です。

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/11/20(Mon)09:58
  • Edit
みなさん揃って病んでまいりましたね。
ジミーのお化けに殴られているトミーは、痛いんでしょうか。床に倒れてるトミーを見下ろして「ショックだったのはわかりますが、そこまで…」と呆れる医師がナイスでしたwww。

せっかくショーンに彼女が出来たのに、あんな結果になって残念です。普段バカなのに、冷静になると大人な決断がちゃんと出来るショーン。せめて奴だけは幸せにしてやって欲しいです。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/20(Mon)10:26
  • Edit
◇rosedaleさんへ
ジミーに殴られたトミー、大丈夫でしょうか。いや、傷じゃなくて(笑)
見つけた医者の同情だか心配だかわからない表情、良かったですね。
ショーンの彼女はとんでもないことになりましたが、立ち直ってくれるでしょうか。
能天気でないショーンなんて見たくないですから。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]