忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コールドケース2−21「制服」

隣で寝ている犬のイビキが気になって、あんまり集中できなかった。呼びかけると目を開けるのにイビキは続いてるし、鼻の穴はなんだか広がってるし、面白いんだもの。

ニュージャージーの刑務所に服役中の連続殺人犯ロイ。未解決事件で自分が関与しているものを告白することで刑期を短縮される司法取引でもうすぐ釈放。しかしロイは出所したら仕事が待ってるというし、検察も司法取引を後悔している。そこで告白されていない他の州での犯行が立証されれば刑務所に入れておけるとリリー達の元へそれらしい未解決事件の再捜査の依頼がくる。

告白すれば短縮してあげると言っておいていざその時が近づくとやっぱりダメというのはずるいと思う。でもロイも隠していたのなら嘘をついたってことでチャラになるのはわかる気もする。
でこの連続殺人犯、「スピンシティ」の市長じゃありませんか!そして「ロッキー・ホラー・ショー」に出てたのね。意識したことなかったよ。
エンドクレジットも「ロッキー〜」だった。ここに来るまで気付かなかった私…(苦笑)
そういった仕掛けは面白いですが、最近のCC、再捜査でもみなさん隠し事や嘘が多くないですか?犯罪者が嘘をつくのはわかるけれどそれ以外の人も協力的に見えてそうでもない。何だかそれに振り回されてるだけな気がする。
私がCCにドラマチックなことを要求しすぎるのでしょうか。
なので最後「ロッキー〜」を楽しそうに見るヴェラとか、そのヴェラへのジェフリーズの視線とか、他の事がお楽しみです。

クリスは逃げたね。カード詐欺のことは知ってたけれど自分は直接手を出してないからかまわないとでも思ってたのか。姉さんが刑事なのに考え甘すぎ。
「刑事は何だって?」「リリーは知ってるのか?」「証拠もなくて刑事が来るかな?」
ボスは全てお見通しでさらにファンになります。
スコッティ、目覚めたか?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by sasa
  • 2006/11/23(Thu)22:25
  • Edit
ようやく追いつきました。今日、見ました。HDDがかなりパンパンで、見ても見ても撮ってるから残量が減りません・・・。沢山のドラマをさばくyasishiさんは凄いですね。

懐かしい話をするときのヴェラの表情、最後に当時に戻ったみたいに楽しむヴェラもかわいかった〜。不妊が原因でも奥さんとの不仲が信じられません。話してて楽しい人だと思うんだけどなぁ・・・。

本編は今回も置いときまして,,,クリス逃げましたね。カード番号を連絡してただけって十分関与してると思うけど。首にされてくなくて、も嘘ですね。惚れてただけでしょうね。途中で気づいて逃げてきたのかしら…。姉も匙投げてるくらいだから無意識に自分に良いように嘘を付くのかな?
スコッティ、いいかげん目覚めて欲しいですね。クリスとの再開がある意味楽しみです。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/24(Fri)10:44
  • Edit
◇sasaさんへ
ヴェラってけっこう人間臭くて好きなんですけど。
奥さんとの不仲は治療に対する温度差とか些細な行き違いが発端だったりするのでしょうね。
高校時代の彼女にまた会いたいと言われても自制できるのですから愛情にひびが入ってしまったわけではないのでは?とまで想像させます。
クリスは自分のしたことがどんな意味を持つかはわかっていたはずですね。NYから逃げてきたのは首謀者の男が捕まりそうだからでしょう。
嘘ついてる気もないのではないでしょうか。深層心理ではわかっていても意識してないっていうか。物事を深く考えるタイプではない、それだけの気もします(笑)

うちもHDDいっぱいいっぱいです。こんなに見てるのにどうしてだろう?と疑問です。
以前はたまには録画した映画も見られたのに、最近は全く見てません。ドラマの録画が増えたのでしょうかって自覚ないのが困ります(苦笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]