忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きメモ<映画>

基本的に何でも見ます。広く浅く主義ですので。
海外ドラマは米国ものばかり見ているので意外かもしれませんが映画はアジアの方が好みです。
※リストは後々思い出して追加されます。

「恋々風塵」「秋菊の物語」「覇王別姫」「インファナル・アフェア」 「新不了情」「今すぐ抱きしめたい」「八月のクリスマス」「悲情城市」

監督
ホウ・シャオシェン、アキ・カウリスマキ、ピエトロ・ジェルミ、

俳優
梁朝偉、張学友、ジョニー・デップ、張國栄、

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/11/24(Fri)20:10
  • Edit
ホウ・シャオシェン、かなり好きです♪
「百年恋歌」公開記念ホウ・シャオシェン映画祭!でまた古い作品を観返して感激していました。
「悲情城市」で偉仔にハマったのであの作品は別格。
今回感動したのが「風櫃の少年」
あんなに素敵な青春ドラマだったとは!

ドラマはアメリカ中心でも、映画は見事にアジアものしか観ていません。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/25(Sat)09:45
  • Edit
◇Garotoさんへ
自分の覚書に「好きリスト」を作ってみました。

ホウ・シャオシェン、大好きです!
Garotoさんもホウ監督が好きと聞き、とても嬉しいです♪
広く浅く主義の私でも追いかけるくらいですので余程好きなのかも。
最近は映画館へ行かないため(行けない?・苦笑)新作ご無沙汰なのが残念ですが。
ちょっとですね、ヒトトヨウを使った時にはしょんぼりしましたが…(笑)
そうだ、「悲情城市」書き忘れてます。
ホウ監督のものは全部好きだからなあ。
「風櫃の少年」もなんて瑞々しい!と感動です。
やはり一番は「恋々風塵」なのです。ホウ監督のもの全てに言えますが、匂いや湿気、青々とした山がその場にいるように感じられ、それだけで目が潤んでしまいます。

アジアドラマは一切見ないのに、映画は好きって矛盾してるのかな?と思ってましたが、そんなことないですよね。
映画も欧米物を見ないわけじゃないですが、好きなものとなるとやっぱりね。

無題

  • by nyan-routine
  • 2006/11/30(Thu)15:36
  • Edit
「インファナル・アフェア」リメイク版ができましたが、きっときっとトニーやアンディには勝てないでしょうね。この三部作は私も大好きです。それにしてもアジアもので一番困惑しているのは、なかなか覚えられないややこしい名前です。ホウ・シャオ・シェン、チェン・カイコー、チャン・イーモウ、ウォン・カーウァイ、等々、作品と監督名が全く結びつきません。。。これも歳のせいでしょう。。。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/30(Thu)16:49
  • Edit
◇nyan-routineさんへ
「インファナル・アフェア」元を超えることはできないでしょう。
あんな細やかな心情表現はそうそう出せるものじゃないです。
アジアものは感じで覚えましょう!
張もチャンと読ませたりチョンと読ませたり、それだけでややこしいですから。
読みよりも感じのイメージで入ると大丈夫かもしれないですよ。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]