忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きメモ<海外ドラマ>

ドラマはアジアものは「オールイン」を1回見たことがあるだけ。何だか性に合わない。映画は見るのに。
なので欧米物ばかりです。
SF物とまぶしい系(笑)は苦手です。名称を覚えるのが不得手なもので。
これは見続けたもの(放送中含む)リストです。
※リストは後に思い出したら追加されます。

NHK+BS
「ER」「心理探偵フィッツ」「バーナビー警部」「FBI失踪者を追え!」「名探偵モンク」「ドクター・フー」

WOWOW
「CSI」「CSI:NY」「コールドケース」「ザ・ソプラノズ」

Super!dramaTV(旧スーパーチャンネル)
「ホミサイド」「OZ」「サード・ウォッチ」「ファミリータイズ」「スピンシティ」「プリズナー?6」「シックス・フィート・アンダー」「ヒルストリートブルース」「刑事コロンボ」
※存続希望として
「フレイジャー」「NYPDブルー」

FOX
「異常犯罪捜査班」「HOUSE」「BONES」「RESCUE ME」「24」

AXN
「ザ・シールド」「LOST」「invasion」

途中で見なくなったもの
「バフィ」「エンジェル」「ビバリーヒルズ高校白書・青春白書」「メルローズプレイス」「デスパレートな妻たち」「グレイズアナトミー」「ミディアム」「プラクティス」「CSI:マイアミ」
※「プラクティス」はシーズン境目で録画に失敗し、それっきりなので機会があればまた見たいです。「マイアミ」は待機中。

なんとなく見ていたもの
「大草原の小さな家」「ドクタークイン」

偏愛キャラクター
ティム・ベイリス(ホミサイド)、ライアン・オライリー(OZ)、ソーヤー(LOST)、ナイルズ(フレイジャー)、

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Azusa
  • 2006/11/25(Sat)00:43
  • Edit
こんばんは!
わたしも韓国・中国もの見ないですねー…。映画も「クローサー」しかアジアもの見ていないかも…(邦画,ジャッキー・チェンもの除く)
なんかストーリーや映像技術なんかにも面白みを感じないんですよね。
というより基本的に中国・韓国顔が苦手で…世の奥様方が韓国俳優に黄色い声を上げる理由がどうしても理解出来ません( ̄^ ̄)

ところでyashisiさんは『CSI

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/25(Sat)10:07
  • Edit
◇Azusaさんへ
アジアドラマは見ませんが映画は好きなものが多いです。
好きリスト<映画>に書きましたが台湾のホウ・シャオシェン監督作品は特にオススメです。
香港映画のわけわからんエネルギーも大好きです。

見てもいないのになんですが、ドラマには厚みが感じられないんですよ。
病気で死んじゃうから泣く→悲しいってのはちょっと違う気がするのです。
泣いてるから泣くって図式が気に入らないのかな?ヒットした邦画にもありますよね。
私には語りすぎたり見せすぎたりがダメみたいです。
恋愛ものとか「まぶしい系」が苦手ってのもありますかね。

「マイアミ」は、ホレイショが受け付けられなくてS1でリタイアしましたが、ある時何気なく見たらそのホレイショが面白いのなんのって!
もう一度見てみようかな、とS2・3を録画してありますが
レギュラードラマを見るのに手一杯でストップ状態です。
リストには書き忘れてました(笑)

無題

  • by ぽっこ
  • URL
  • 2006/11/29(Wed)22:19
  • Edit
マイアミ、是非是非シーズン3ご覧になって下さーーい!!
ライアンを偏愛するyasishiさんならご満足いただけると思います(笑)

「ザ・シールド」もリストにあがっていて嬉しいです。ハマッたドラマの一つなので。

ドクター・フーはついにキャラクター交代になってしまいましたね。
すごく悲しいです。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/30(Thu)11:07
  • Edit
◇ぽっこさんへ
マイアミ、ライアン登場の回だけ見ているという大馬鹿者です(笑)
でも前後関係がよくわかっていないので、もう一度見ます!
S3も全部録画してあるのですが、なにせ毎週の連続物ばかり見ているので。見たいんですけどね。
「ザ・シールド」、いいですよね。正しくない警官がたくさんでてきますが、何故か魅力的で愛すべき悪といった感じです。
「ドクター・フー」、メモに入れ忘れてました(笑)
これも2,3話たまってしまってます。はじけたクリストファー・エクルストンも素敵です。交代したらどうしようかな?(笑)

無題

  • by nyan-routine
  • 2006/11/30(Thu)15:31
  • Edit
好きメモ・リストを見て、脱帽です。現放送中の新シリーズも多いですよね。このところ視聴可能になったチャンネルで見るものといったら「フレンズ」「アリー」「ダマグレ」「モンク」と既にみたことのあるものばかり。新しいものを受け付けられなくなりつつあるのでしょうか。。。。とりあえず、家の旦那様でもはまってしまった「ホレイショ・ケイン」CSIなど、なんとか取り付いて追いかけています。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/30(Thu)16:45
  • Edit
◇nyan-routineさんへ
とりあえず、本気で嫌いだったら見ないですから視聴したもの、してるもの程度ですよ。
新しいものがあると野次馬なのでとりあえず見てしまうという節操のなさです(苦笑)
よいものを厳選して見るのも正しい見方かと思います。
マイアミはみなさん盛り上がってますが、私が加われるのはいつになることやら…

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]