忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆立ちご飯

うちの犬ですが、昼間は外で晩ご飯を食べたら家の中に入れるようにしています。
最近暗くなるのが早いので催促します。ご飯が食べたいんだか家に入りたいんだかは不明ですが。
昨日のこと。そろそろ食べ終わっただろうと迎えにいったらサッシに張り付いてるじゃないですか、ご飯を残して。
うちの犬は弱虫デリケートでいらっしゃるので「どうしたの?」とたずねてみると、人のことはそっちのけにして食べ始めました。
その姿勢が半逆立ちですよ。縁台に後ろ足をのせ、前足は地面に突っ張ってご飯入れに顔を突っ込んでます。
「食べにくくないかい?」と言っても一心不乱。いくら声をかけても顔を上げないで食べきりました。
間抜けな格好だけれど満足そうな顔を見ると何も言えません。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Azusa
  • 2006/11/26(Sun)02:05
  • Edit
変な癖ってありますよね。(yasishiさん家のワンちゃんのが癖かどうかは分かりませんが…)
ウチのワン様は自分以外の犬に出会うと自ら威嚇しながら寄っていき,近付くといきなり"ほふく前進"を始めます。
そして目の前で"仰向け"。
相手の犬に喧嘩売ってんだかなんなのかよく分かりません。



ウチのワン様は3時半になると必ず夕飯を催促します。
大体無視して放っているのですが,あまりにもうるさくて…リビングの扉をカリカリしながら鳴きわめくんです…。
仕方がないので彼は毎日4時に夕飯を食べます。
そして5時前になると散歩を催促します。


母だけが家にいる時はそんなことしないそうなのですが…。私はナメられているんでしょうか(泣)

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/26(Sun)09:54
  • Edit
◇Azusaさんへ
うーん、うちのこれは癖じゃないと思いますけどね。初めて見たし。見てない時にやっていたかもしれませんが。
ただ、向きにはうるさいです。犬小屋とご飯入れの間に自分が入らないと食べられないです。一度母が犬小屋よりにご飯入れを置いたら、その間に無理矢理入って食べる姿勢がとれずにしょんぼりしてました。

Azusaさんのワンさんは、喧嘩売ろうと思ったけれど近くで見たらかないそうもなかったので作戦変更したんでしょうね。お利口さんじゃないですか(笑)
4時に夕飯とはこれまたお早いお食事ですね。
お母さんだけの時は散歩の催促しないというのは「今日は他にも人いるじゃない、分担しなさいよ」とでも思ってるんじゃないでしょうか。
うちの犬も家に何人いるか計算しているのか、散歩の時「もう一人くらい来られるだろ?」って顔して歩かない時があります。事実、もう一人行くとしゃんしゃん歩き出します。

犬の話題はどうしてこうも面白いのでしょう。犬バカだからですね(笑)

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2006/11/26(Sun)20:03
  • Edit
yasishiさんのワンチャンの不思議な行動に顔が緩みました。かわいいですね〜。

うちのワンコは夜、寝るときだけ家に
入れているのですが、最近は早く入れてほしいとせがむようになりました。
寒がりな犬です。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/27(Mon)10:19
  • Edit
◇さとうさんたさんへ
犬ってどうしてこんなに面白いのでしょうか。
ホント、いろんなことしてくれますよね。
うちも基本は夜寝る時だけ「家の中にしまう」といった感じです。
高齢になってきたせいか、毛が貧弱です。特に下半身の毛が薄くなってきて気の毒です。
なので夜は家から出せませんね、って夏でも入れてましたが(笑)

シロちゃんはどうやって催促しますか?
うちのはサッシをノックするんですけど(苦笑)

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2006/11/27(Mon)21:11
  • Edit
yasishiさん こんにちは。

>シロちゃんはどうやって催促しますか?

シロは家の中に向かってひたすら吠えるんですよ〜。
あまりにも吠えるので母が「たまには"ワン"以外のことも言ってみなさい」なんてムリな注文を出しています(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/29(Wed)10:50
  • Edit
◇さとうさんたさんへ
あら、シロちゃん吠えちゃうんですか。
それは体力を使うので早く家に入れてあげたほうがいいです(笑)
近所にものすごく吠える(というより鳴くですね)犬がいるのですがガリガリに痩せてます。疲れちゃうのではないでしょうか。
うちのはあまり吠えなくて、近所でも不思議がられてました。今は結構うるさいですが。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]