忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RESCUE ME−21

この分署のみなさんはゲイ嫌いなの?
サリー事件から日が浅いせいでしょうか(笑)

拍手


トミーとジョニーは困った兄弟。腹違いの妹だっていってるのに先を争ってアプローチしようとしてる。接近できたとしてもどうするつもり?
妹の方もなかなかのものでトミーに気がある様子。「自分はギャビンの娘ではない可能性が高いからどう?」と誘う始末。そういう問題か?何とかトミーの理性がストップをかけたようでよかったけど。

大火傷の子の病室で今度はマリアが現われる。ひざまずいて十字を切り願い事は?と。「この子が回復することと、家族で一緒に暮らせること」と祈るトミー。

ジェリーには不本意な息子のパートナーの誕生パーティー。自分だけが面白くないのは嫌なので分署連中に参加を強制。ゲイが恐いから中に入れない、トイレもできない、とコントを披露してくれます。
マイクも一緒にショーンと依存症の会に本当に行ったのには引いたけれど、参加を断る理由とパーティーでのおバカぶりに免じて許してあげようかな。
ジェリーは…暴れてすっきりしたの?奥さんが楽しそうならそれでいいじゃない、と思えるといいけど。

ジャネット登場。どうやって居所をかぎつけたかと思えば、ジョニーが知らせてたみたい。電話で大人なこと言ってたぞ。「俺は失敗して離婚したけれど、兄さんはまだやり直せる」って。その通りなんだけれど妹を追い掛け回してる男の言葉とは思えない。息子が一人は少年院、もう一人は予備軍…ガンバレ、ジョニー!子は親を見て育つぞ!
「子供達はパパを恋しがる、だから最後にもう一度やり直したい」と涙ながらに訴えるジャネット。子供をさらわれた後、セラピーに通って出した答えらしい。トミーの願いでもあったわけだから、彼女が折れてくれるならいいんだけどね。素直になれるのかな、トミーは。心配はジャネットの歩み寄りが植え付けられたものかもしれないということ。セラピーで方向づけられた心を自分の本心と勘違いしてる可能性もあり。呪縛が解けたら…?
思い過ごしでしょうね。マリアの元で祈ったとおり、大火傷の子の意識も回復したし、家族も戻ってきたんだから。素直に神の思し召しに感謝しましょう。

他の出来事
従兄弟は神父を見張り、フランコは真っ当になったのにローラに捨てられ、ルーはヒトのものが欲しい彼女より代理恋人の方に傾きかけ、シーラには女性の恋人ができ、ショーンとマイクはパーティーを満喫してました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/12/04(Mon)16:37
  • Edit
本当に集会にマイクを連れてっちゃったり、フランコの女歴をローラにバラしちゃったり、今週もショーンのポイントは低いかと思いきや、パーティでの熱唱を見たら全部吹っ飛びました。バカって素敵w。

ジャネットの話を静かに聞くトミーはきっと、神に声が届いたと思ったんでしょうね。脚本&選曲のうまさにまたしても泣かされてしまいました。1つがっかりだったのは火傷の男の子。目覚めた瞬間の目があまりにパッチリしすぎてて、感動が薄れましたw。もうちょっとゆっくり目覚めてほしかったなぁ(^^;)。

TBさせて頂きます。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/12/04(Mon)19:59
  • Edit
ジョニーの子供たちの顔を見てみたい!!
刑事の息子が少年院ですか・・いったい何をしでかしたのやら。とにかくギャビン一族はみんなどこかぶっ飛んでることがわかりました。

サリーがまだ移動してなかったら、ジェリーのパーティーにニコニコしながら行ったのでしょうか?その光景もちょっと観たかった。
ジェリーが息子を認めたことで、ゲイに対する感情も変わってくるのか、この先の変化が気になります。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/12/06(Wed)11:58
  • Edit
◇rosedaleさんへ
ショーンの行動が哀しくなりかけてましたが、パーティーでのはじけ具合で許せました(笑)素敵なバカっているんですね。
そういえば火傷の子は急にぱっちりでしたね。マヤなみの子役はそうそういないということですね。
祈りが届いたトミーは生活を改めることができるのかな?


◇Garotoさんへ
ギャビンの家の人は枠が嫌いなんでしょうね。
飛び出したことがしたくてたまらないみたいです。
刑事の息子が少年院、それでも仕事で幅を利かせてるジョニー。微妙な立場になったりしないのでしょうかね。

ジェリーの家のパーティーにサリーも来たかったでしょうね。あそこで分署の面々と鉢合わせさせてくれれば良かったのに(笑)
暴れた後でジェリーは認められたのでしょうか。
この前もそうと見せかけて肩透かしでしたから、いまひとつ信用できないかな…

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]