忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失敗!

うちの病気犬、ここ数日調子が良さそうだったものでこちらが調子にのって失敗してしまいました。

拍手


外に放っておけないので退屈そうなのを見計らって近所を歩かせてます。
それがここ数日、リードをぐいぐい引っぱるしご飯も跳ねて催促するので、いつもの公園フルコースを続けてしまいました。
結果、帰宅後すぐに横になり、気付くと微妙に震えてます。ご飯にも見向きもしません。
これは一大事!と慌てまくりました。動物病院に連絡しても「様子をみて下さい」と言われるだけだし。

が、一晩寝たらすっきりした顔をしてご飯を食べ、近所を歩いた後はご飯の催促。
疲れがたまってしまっただけのようです。
いくら元気そうに見えても病人(犬)なのでした。
退屈に同情し、希望するままに歩かせたらいけないということを学習いたしました。

闘病記は書きませんが、面白いこともしてくれるので(私がだけど・笑)それは時々書くかも。吐き出し口も必要、ってことで。
あ、いつものことか。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Chocolate
  • URL
  • 2006/12/29(Fri)22:08
  • Edit
ワンちゃん、ちょっとはしゃぎすぎちゃったんですね。(笑)
でも犬ってお散歩大好きだから〜〜
今度は適当なところで切り上げれば大丈夫ですよん。(*^_^*)

今年はブログ初めてyasishiさんと色々ドラマの話なんかをさせて頂き
とても楽しかったです。
また来年も宜しくお願いします。

良いお年を!

無題

  • by ぽっこ
  • URL
  • 2006/12/29(Fri)22:27
  • Edit
Mくんも楽しくって頑張っちゃったんでしょうね。
食欲が戻って何よりです。
そしてyasishiさんがいくらかでも元気になられたようで嬉しいです。
yasishiさんの気持ちがきっとMくんに伝わって、頑張ろうって気持ちが起きて元気になってくれたように思えます。

私の書いたことに対して、大変な時なのに丁寧なお返事ありがとうございました。

無題

  • by yasishi
  • 2006/12/30(Sat)11:18
  • Edit
◇Chocolateさんへ
無類の散歩好きなので、自分の体力のことなんて考えてないですよね、犬って。当たり前ですけど(苦笑)
短めに切り上げてあげることも必要!と10年以上経って気付くあたり、なんとも間抜けな飼い主であります。

Chocolateさんのバイタリティ溢れるブログを楽しませていただきました!
これからもたくさん読ませていただきますのでよろしく!
では、よいお年を。


◇ぽっこさんへ
歯止めが利かない犬と飼い主という最悪の組み合わせでとんでもないことになってしまいました…
以後、気をつけます。

受け入れる方向に向いてきたんだと思います。
持続力はないけれど元気があることも影響しているかな?
薬のせいなのかもしれないけれど、とても余命○○なんて状況には見えないですから。
こちらこそ、言葉を選んでのあたたかい文章に勇気付けられる想いです。ありがとうございます。
そしてよいお年を。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]