忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

LOST−11「見えない足跡」

どうやらイーサンに連れ去られたようなクレアとチャーリーの捜索がされる。
しかし、イーサン一人で二人をどうやって連れまわしたのだろう。他にも仲間がいるのか。
後にも登場しているから死んじゃうわけないと思いつつも、つるし上げられたチャーリーが息をしていないと聞いたときには「いやーっ!!」と思いましたね。彼の株は私の中では上がってますから。息を吹き返してよかった。
「何も覚えていないし、見てもいない」とチャーリーは言うが、とてつもなく恐ろしいことを知ってしまったのではないかと気になります。
やはりクレアのお腹の子が狙いなのでしょうか。前回の占い師はそこまで見越していたのだろうか。

サイドストーリーとしてジャックとお父さんとの間にあったことが知らされる。
前にお母さんがジャックに対して「あんなことをしておいて」と責めていた理由が明らかに。
医療ミスを隠そうとしたお父さんをジャックは医師として許せずに、院内審問会でお父さんのミスを告発してしまう。苦渋の決断だったのが彼の表情から伝わってくる。被害に遭われた女性は妊娠していた。今回クレアに対して強く責任を感じているように思えたのはこの事件を思い起こさせたからだったのだろう。
これが原因でお父さんは医師免許を剥奪され、ジャックはいたたまれなくなっていたのか。
あの書類にサインをするようジャックに迫るシーン、嫌だったな。
少年時代のジャックに「お前は決断をするな」と言い放っていた人と同じ人物か、という感じ。あんな高いところからものを言っていた人が、同じ息子に対して懐柔するような手段に出るとは。あそこで「ミスはつきもの」と自分のミスを認めているも同じこと。
その場では自分をだましてジャックはサインに応じるが、遺族の悲しみにくれる様子、なくなった女性の妊娠の事実を知ってしまうと、身内を庇うよりも医師としての信念を貫くことを選び、審問会ではサインした書類とは違う内容の発言に訂正してしまう。立派だけれど、病院に居づらくなっただろうな。
そういえばジャックに見えていたお父さん、あれから見えることはないのでしょうか。

ケイトのお父さんは子供にハイキングという名の訓練をさせていたのですね。あの逞しさはそこからきていたのか。
ロックとブーンが見つけたものは何なのでしょう。次回の焦点になりそうです。
しかし、ロックは生き生きしているなあ。


Unknown (KEI)

2006-01-28 09:15:07

yasishiさん、おはようございます。

チャーリー、何がとてつもなく恐ろしいものを見てしまったのでしょうか?
彼って精神的に弱いところがあるから、それが元でまた自分を追い込みやしないかと心配になるけれど、ドラッグは全部火の中に捨ててましたよね。
でも、誰より心配なのは、クレア。
元気な彼女にまた会う事ができるのか…気がかりです。



Unknown (yasishi)

2006-01-28 09:28:35

KEIさん、おはようございます。
チャーリーの心理状態が心配です。クレアに守るからと宣言したのに連れ去られたことで責任を感じているのではないかと。
でもドラッグの手を出すことだけはなさそうなのでよかったです。
クレアの何が奴らに必要なのでしょうか。赤ちゃんの生い立ちではなく、赤ちゃんであることが必要なのでしょうか。



Unknown (モリー)

2006-01-28 18:15:21

チャリーも心配ですが、私もクレアがどうなっているのか?気になります。
クレアの見たものが夢ではないとしたら、なんだか怖いです。
その辺りジャックもクレアが悪夢にうなされたものと考えていたことに後悔していましたね。
ロックとブーンが見つけたものは、金属らしいですが、そんなに大きいものって乗り物でしょうか。
またSF的発想でタイムマシーンかもなんて想像したのです。



Unknown (yasishi)

2006-01-28 20:32:20

モリーさん、こんにちは。
あそこは夢なのか現実なのかわからない島ですね。
ロックとブーンが見つけたもの、予告でチラッと見えたケースかなとも思いましたが、埋まっているのは結構大きそうでしたよね。
いつも次への楽しみを残してくれて、うれしいやら待ち遠しいやらです。



Unknown (ゆうき)

2006-01-30 20:57:19

こんにちは。TBありがとうございました。こちらからもさせて頂きました。
チャーリーが助かって良かったですよ! 吊るされてるのがチャーリーって判ったときはびっくりしました。まさかこんなに早く…?って(汗) 彼は何を見たんでしょう。妊婦さんが必要な理由ってなんでしょう。それか赤ちゃんの方が目的?



Unknown (yasishi)

2006-01-30 23:15:43

ゆうきさん、こんにちは。
前回見ることができなかったとか。お話つながりましたでしょうか。
あの島ではあんまり殺人事件は起こって欲しくないですね。不思議なことはそういう島だと理解しましたからいいのですが。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

お気に入り

お気に入り本

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]