忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます

もう3日ですが。

拍手


みなさん、あけましておめでとうございます。
年末は正月が来るなんて思えませんでしたが、ほっといても来るものだということがわかりました。

肝心のドラマですが、各局年末年始の特別放送でレギュラーものはお休み。
なので録りだめのマイアミを見ては突っ込んでました。
何故室内でサングラス?とか首、曲がってついてるの?とかおや、科学捜査らしきこともするんだねとか。ホレイショのことばっかりだ!
ホレイショが受け付けられなくて見るのをやめたのに、今はこれで笑ってます。
レギュラー放送が始まって見られなくなると寂しいかも。

1月の視聴予定番組は
NUMBERS、ザ・ソプラノズ、アール、TW、ブルース一家は大暴走、CSI:NY、Invasion、プリズン・ブレイク、リ・ジェネシス、
ってところでしょうか。例によってお初の番組は数回見てみないとなんともいえませんが。
レスキュー・ミーとHOUSEもあるけれどすぐにシーズンフィナーレ。寂しいなあ。

自分は感想という名のイチャモンとツッコミだけ、情報等はみなさんにお任せ、という虫のいいブログですが、今後もよろしくお付き合いいただければ幸いです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/01/03(Wed)12:03
  • Edit
yasishiさんのお正月は侍漬けなんですね!
今シーズンのマイアミはツッコミどころ満載で、これでいいのかマイアミ!ってかなり不安を感じてるけど、でも面白いからいいんだ(笑)

あとは予想以上に楽しめるリ・ジェネシスの一挙放送をじわじわ鑑賞中。
HOUSEとRescue Meがもうすぐおしまいなのが寂しいですね。
またよろしくお願いします♪

無題

  • by Azusa
  • 2007/01/03(Wed)17:00
  • Edit
明けましておめでとうございます!
コメントありがとうございました。

yasishiさんはお正月から侍な毎日なんですねw 私はまだミディアムすら消化できずに困っています…
バラエティ見る前にそっち消化しろって話ですよね 苦笑"
そうこうしているうちにリ・ジェネシスやCSI
あと1ヵ月ちょい我慢して、晴れ晴れした気持ちでため撮り分を消化したいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/01/03(Wed)19:25
  • Edit
明けましておめでとうございます。
私は「OZ」の消化に忙しいです〜。
もっと一気に観続けたいのに、なかなか
時間が足りません…(泣)

yasishiさんのイチャモンとツッコミは、
渋くて面白いので気に入ってます♪
今年も宜しくお願いします!!

無題

  • by ぽっこ
  • URL
  • 2007/01/03(Wed)20:53
  • Edit
明けましておめでとうございます♪

yasishiさんのツッコミ、面白くて、ここんところどう突っ込んでいるのかな?って思いながら自分の感想書いているときがありますよ♪
そして自分の感想書いたあとに読んでみて、んん〜やられた!(笑)と思うんです。私もこうツッコミ入れたかったなぁって(爆)

侍漬けのお正月とはかなり濃いお正月ですね!
1日に日本のホラー観ようかと思ったけれどやめました。初夢が悲惨になっちゃうと思って。

去年は大変お世話になりました。
今年もドラマのお話などお付き合い下さい。宜しくお願いします。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/01/03(Wed)23:44
  • Edit
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Invasionとプリズン・ブレイクはお話が出来そうですね。楽しみです。
TV東京で昼間、CSI

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2007/01/04(Thu)10:19
  • Edit
yasishiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ホレイショ尽くしのお正月ですか〜気づいたら同じポーズを取ってませんか?

最近、どうもドラマ鑑賞に気分が乗らないと言いつつ、新ドラマはチェックせずにいられません。
わたしもNUMBERSを見ようと思っています。
あと、昨年、話題になってたのに乗り遅れたBONESが楽しみです。

無題

  • by yasishi
  • 2007/01/04(Thu)10:19
  • Edit
◇Garotoさんへ
侍漬けってほどでもないですけど見てましたよ。まだS2ですけど。
弟の隠し子みたいなのが出てきて、イエリーナに必死で隠すホレイショってのも面白かったです!
今シーズンのマイアミはツッコミどころ満載?これ以上増えたら腹がよじれてしまわないでしょうか(笑)
覚悟して見進めないといけませんね。
年末せっかく録画した「リ・ジェネシス」をとても新しいドラマにチャレンジできる気分ではなかったので消してしまいましたが
自分も落ち着いてきたし、Garotoさんをはじめみなさんの評判もよろしいようなので本放送は見るつもりです。
こちらこそ今年もお世話になりますのでよろしくお願いします!


◇Azusaさんへ
マイアミですが、毎日ってほどでもないですけど見てますよ、まだS2(笑)
これはコントなのだろうか?と時々心配になります。
そうそう、ドラマは気晴らしにね。1ヵ月後に見倒すことを夢見て下さい。
井上さん情報も期待してますよ(笑)


◇suubiさんへ
OZをご覧になってますか!それはうらやましいです。
初めて見た時の新鮮なショックが懐かしいです。
私のお気に入り囚人はライアンとミゲルとグローブスです♪
あまりいっぺんに見るのはオススメできません。濃すぎますから。
OZの感想も含め、今年もいろいろお話しましょう!


◇ぽっこさんへ
私のはツッコミでもなく言い掛りかな?という気もしてます。
重箱の隅が気になるタイプなのでしょうね。
マイアミも週1ペースが正解かもしれないですね。
あまり続けてみると科学捜査ドラマには思えず、笑おうとかまえている自分がいますから。
これがまた純粋なファンから嫌われる原因ですね。
今年も感想を楽しみにさせていただきますのでよろしくお願いします。


◇モリーさんへ
Invasionもプリズン・ブレイクも見てるんですけど、感想を書くのはさぼってます(笑)
CSIにソーヤーの人がゲスト出演していたというのは聞いてましたが、
見ていたはずなのにまったく記憶がありません。
話数までわかっているのに見ようともしないなんて、私はソーヤーのファンでジョシュ・ホロウェイのファンではないということでしょうか?
今年もたくさん感想を読ませていただきますね。よろしくお願いします。

無題

  • by yasishi
  • 2007/01/04(Thu)11:50
  • Edit
◇KEIさんへ
今年もよろしくお願いいたします♪
ホレイショのポーズは首や背中に悪いと思います(笑)
逆に彼を見ると姿勢を正したくなります。
諸事情あって新ドラマへの意欲が失せてましたがなんとか気分も持ち直したので、犯罪捜査物好きとしてはNUMBERSが楽しみだったりします。
BONESは以前は字幕放送でしたが、今年は吹替えがあるそうで。
用語がいろいろわかりにくいので吹替えで見たかったなあ、と思ってます。
ブース捜査官の設定を勝手に窓際と決めて楽しんでましたけど、間違った楽しみ方だったようで反省してます。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/01/04(Thu)22:55
  • Edit
明けましておめでとうございます。
今年もたくさんyasishiさんと同じドラマを見て、突っ込んでいきたいと思っています。
今は、はまりまくったドラマが全部終わってしまい、淋しい気分で新年を迎えました。
あとは、NYを待つのみ・・なんだかんだ言っても、マイアミの次にNYが好きな私です。
そうそう吹き替え版BONES。早々にリタイヤしちゃったけど、吹き替え版なら、気軽に見れそうなので、途中から見ていこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/01/05(Fri)10:18
  • Edit
◇びちさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もツッコミまくって下さいね。楽しみにしてますから。

あんなに敬遠していたホレイショですが、最近見直してみてみなさんが盛り上がるのもわかる気がしてきました。
昨日見たのも、ちょっと失敗したスピードルが頑張ってたんですけど最後に呼び止めて「よくやった」って言うんですよ、ホレイショが。でもですね、褒めるならスピードルの方を向いて言えよ!ってツッコミ入れちゃいましたよ。
BONESは吹き替えの方が楽そうですよね。なにせ用語が違いますから。
できればHOUSEも次のシーズンは吹替えを期待したいです。

無題

  • by chocolate
  • URL
  • 2007/01/06(Sat)09:47
  • Edit
出遅れました〜〜

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も海外ドラマ盛りだくさんな感じですね〜
とりあえずしつこいようですけど、
「OZ」に夢中でまだそこから抜け出せてません。(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2007/01/07(Sun)10:08
  • Edit
◇Chocolateさんへ
今年も素敵なドラマにたくさん出会えますように、という願いを込めてます。
OZ、すごいでしょ(笑)
出演者を他のドラマでみかけるとどうしてもOZでのキャラクターと比べてしまい、困ってます。

映画はあまり見られないのでChocolateさんのレヴューを楽しみにしてますので
今年もよろしくお願いします。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/01/08(Mon)20:09
  • Edit
あけましておめでとうございます♪
って出遅れすぎですね(^^;
今年もいーっぱい海外ドラマみて
皆様とお話しするのを楽しみにしています
今年もどうぞよろしくお願いします!

ちなみに「CSI」のソーヤーくん登場の仕方は
記憶にないのもやむを得ず、って思います(^^;
さて、遅ればせながら、もうすぐLOST2に突入する私
楽しみです♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/01/10(Wed)11:39
  • Edit
◇まめさんへ
あけましておめでとうございます。
出遅れてなんかないですよ。初めてあった時がおめでとうなのです(笑)
今年も感想を楽しみにしてますのでよろしくお願いします。
LOST2に入りますか。楽しんでくださいねっ♪ってちょっとヤケクソです。
昨日見てたAXNによるとLOSTS3は5月にプレミア放送だそうです。
相変わらず他のドラマよりローテーション早いですね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]