忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RESCUE ME−25「運命の車輪」

どうもFOXのHPとの相性が悪いみたいで、タイトルも文字化けしてます。
なのでエピソードの文章からの推測です。あってますよね?

拍手


なにもここまで酷い展開にしなくても…ここ数話の落ち着きはこのためだったのか、と思わせる悲惨な事件が相次いでますね。
ジェリーの奥さんは覚悟の自殺だろうけれど(生死はまだ定かでない)、トミーの息子のコナーの事故は。トミーがジミーと話しているほんのわずかの間の出来事。トミーがプレゼントしたばかりの自転車で遊んでいたら車にはねられ、戻ってくることはなかった。はねた男とトミーは目があってたし、ナンバーも目に入っていたはず。薬を止めて復讐に立ち上がるかも。
合わせてジャネットとの関係も心配。ギャビンパパの死亡した新妻の遺産を当てにして買い物や結婚式のやり直しに心を躍らせる様は相変わらずで呆れるが、平和な日々が続いていたのは事実。でも遺産は入らないは、コナーを亡くすはでトミーへの風当たりが強くなること必至。
「あなたが自転車なんか買うから!」「一緒に外にいたのに注意が足らない!」非難の言葉がすでに聞こえてくる感じ。
とにかく、トミーとジャネットの薬の神話はこれでお終いだろうな。

ルーの付き合ってる女も信用していいものかどうか。金のことを言い出した時点で怪しくて仕方ないのは私だけ?仕事としてルーと会ってるのがいい感じだっただけに不安も大きいかな。
それに比べればマイクの悩みなんて小さい。睾丸のしこり検査で男性医師で反応し、女性医師だと反応しなかった。ボクってゲイ?だもの。どっちでもいいや(笑)ショーンのアドバイスどおり、検査結果を聞くのに男性医師に花を贈ろうとするする子だものね。

遺産問題の最中にトミーの姉(妹?)登場。あれは強そうだ。ジョニーが恐がるってのも頷ける。
母親の葬式にも顔を出さなかった娘をなじるパパだけど、目の前にいるジョニーもですよ!

次回はシーズンフィナーレなので消防隊の活躍が見たいけれど、どうもそれどころではなさそう。シーラも今度は本当に彼女からDVだし、フランコとローラだけかな希望が持てそうなのは。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/01/06(Sat)18:15
  • Edit
yasishiさん、こんばんは。
コナーをひき逃げした男の表情が、まるで悪魔の
ように見えました、人間じゃないみたいな。
立ち直った気分でいるトミーに、死神が罰を
与えた、なんてね。
ルーの彼女はお金もらったらどろん、でしょう。
ルーと抱き合ったときの肩越しの一瞬の表情が
「やった♪」って感じに見えた。ああかわいそうな
ルー(と、既に決めつけているワタシ)。
マイクとショーンの脳天気ぶりに救われます…。

無題

  • by yasishi 
  • 2007/01/07(Sun)10:15
  • Edit
◇atsumiさんへ
マイクとショーンがいなければ「これは本当にRMか?」と思うような出来事を詰め込んでますよね。
ひき逃げ男、トミーとはねた子の関係を知らなかったとしても目撃者になりうるトミーと堂々と顔を合わせるあの神経。普通じゃないな、と思わせますね。
立ち直って穏やかになっていたように見えても所詮は薬のおかげだったことに対しての罰としては辛すぎるかな。
やっぱりルーの彼女、怪しいですよね。あの腕の痣もわざとらしいし。
次回フィナーレで悲惨な出来事の数々にどう決着がつくのか楽しみでもあり、恐ろしくもあり。
これでまたしばらく寂しくなるなあ…

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/01/07(Sun)12:50
  • Edit
誰も火を消しに行かないのに、ここまで悲惨な展開になってしまうRMって凄すぎ!
トミーも救命活動できるはずなんだから、コナーをもう少し事前に何とか助けられなかったのかなと気になってしまいました。
今はすっかりマイク&ショーンのお笑いコンビに救われてる感じ。そしてとりあえず冷静さを保ってるジョニーと。
シーズンファイナル、どうなってしまうのか怖いです。
TBさせていただきます。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/01/08(Mon)22:52
  • Edit
途中から見始めてやっと追い付いたと思ったらもうフィナーレなのですね。ジャネットの薬の威力はすごかったです。トミーもあんなにご機嫌になれるなんて私も飲んでみたいです(笑)そこへ今回は衝撃的な展開でした。

ハッピーエンドかと思ったらこりゃないですよ。セリフなしの音楽だけのシーンでしたが、より悲しみが伝わってくるようでした。ジャネットも誰かのせいにしないとやってられないでしょう。でもトミーも同じだけ悲しいんですが・・・

このドラマの放課後の中坊ぶりにハマりましたが、皆様衝撃の展開を迎えたようで次回が気になります。マイクはおバカだけど、そこがかわいいです♪一番好きかも。

無題

  • by yasishi
  • 2007/01/10(Wed)11:24
  • Edit
◇Garotoさんへ
そういえば火消しのシーンが少なすぎた感じのするS2です。
次回あるでしょうか。どうもそれどころではないようですが。
途中でバカさ加減の道を外れかけたショーンでしたが、なんとか軌道修正されたようで。マイクとのおバカさんコンビは最強です。うらやましくもありますね。
ジョニー、冷静なのかなあ(笑)遺産を当てにしてヨット(?)の写真を眺めちゃったりして、落胆が大きすぎて大人しいだけだったりして(笑)
とにかく、最終回にハッピーエンドは待っていてくれそうもないですね。


◇夢野さんへ
追いつけて迎えられる最終回でよかったですね。
私もですね、ジャネットの薬、冗談抜きで飲みたいです。ドクターも言ってたようによく効いて安全ならなおさらです。
最近の落ち着きぶりはラスト2話のまえふりでしかなかったのですね。
RMのエンディング、音楽が流れてて本人達のセリフは聞こえないってのがありますが、これがまたそのシーンの哀しみだったり意外な展開を際立たせていて好きですねえ。
マイクのおバカさんぶりは憎めないですよね。ホンモノなんだもの(笑)

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2007/01/11(Thu)16:32
  • Edit
ジャネットは憎たらしい女だけど、突然息子を失ったら誰かに責任を押し付けたいって気持ちは何となくわかるなぁ。トミーが買ってあげたばかりの自転車での事故ってのが不運でした(涙)。せっかく、また二人でやっていこうとウェディングドレスまで選んでいた矢先の不幸。やるせないです。S3でジャネットへの同情はさっさと消えますけどね(^^;)。結局ジャネットが疫病神な気が…。

RMのエンディングは私も大好きです。歌詞も曲調も物凄くマッチしてて、よく探してくるなといつも感心してます。ソプラノズの静かに終わる感じも好きだなぁ。

TBさせていただきます♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/01/12(Fri)10:24
  • Edit
◇rosedaleさんへ
今までもジャネットって人を(トミーを)責めることしかしてこなかったので、この事故も当然…魔法のクスリも助けにはならないほどの哀しみ。それはトミーも同じなのになあ。
ウエディングドレスを試着するジャネットを見て普通に結婚する男の顔をしていたトミーだけに切ないです。ああ、自分達はこれで幸せになるんだなって顔でしたもの。

エンディングの見せ方までドラマ性ありますよね。あそこで「えっ?」と思いながらやりとりを想像させてくれるのが好きであります。
昨日ソプラノズS6を見てちょっとうかれております(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]