忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:NY2−1「灼熱の街」

ショック!ドンが正義感溢れる熱血刑事になってます。
激しく悪を憎むの方が好きだったのに。
髪型も何だか小僧っぽいし。

拍手


オフィスがお引っ越しだそうで、本編とは別に紹介コーナーあり。
S1と雰囲気変わったなあ。薄暗くて冷たくて、おそらく9月始まりなのにそんな熱気が感じられないほど寒かった。
でもS2、なんだかやわらかい感じの始まり。慣れただけか?
それにしてもホークス先生は早く死体に会いたいから現場捜査官希望なのか?
ラボの経験も全くないのにチーフ付きの見習いとはいえ即現場に出られるなんて。グレッグが知ったら怒りそうだ(笑)
しかし楽しそうだ。見ることやること全てが新鮮なのかな。

NYは相変わらず忙しい街なので事件も3つ。
マック&ホークスは高層ビルクライマーの墜落死。物知りホークスの情報に助けられる、とマックもお喜びのようで何よりです。
ステラ&ダニーは宝石デザイナーが自作ブラを着けたままの死体。これだけは守ろうとダイヤを飲み込んだらそこを殴られたことが致命傷。おまけに既にダイヤは偽物だった。本人がっかりな死因だろうね。
で、エイデンは同じ男にレイプされたと訴える女性にかかりきり。前も今回も確たる証拠がない。でもアイツが犯人に間違いない、と思ってしまったエイデンは…あれはやっちまったんですよね。これが退場する原因なのかな。

ダニーの不良捜査官問題はどうなったのかな?エイデンのことでうやむやになっちゃうのかな。それともホークス先生の加入で身の危険を感じたダニーが自主的に改心するかな?ダニーには狂犬でいて欲しいな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/01/10(Wed)14:32
  • Edit
ドン坊や、CSIの一番下っ端っぽい所がお気に入りです。
悪を激しく憎んでいるようにも見えませんでしたが、彼はもっと荒々しくなってもいいかなぁって気もします。
何より活躍をひたすら祈っています。笑
エイデン、やっちまっても隠蔽してくれない上司がいないからかわいそうですね(?いいのか!隠蔽して!)
ホークス先生の現場登場で、すっかりダニーも地味になっていきそうですね。ホークス先生はステラの心もちゃんとキャッチしているみたいだし・・
余談ですが、ダニーって眼鏡をはずすと別人ですね・・・爆
TBさせていただきます。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/01/10(Wed)20:17
  • Edit
ダニーの存在はなんだか地味でしたね。
お外に出て嬉しいホークス先生が目立っていたせいでしょうか。
ホークス先生はそれでもCSI内での功績は大きいので、すぐに現場で見習いは許せますが、ウルフは侍が連れて来たと思ったらすぐに外に出てた・・・やっぱりマイアミが一番心配なCSIかもしれません。隠蔽は得意だけど(笑)
TBさせていただきます。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/01/11(Thu)08:32
  • Edit
こんにちは。はじめまして。びちさんのところから飛んできました。
よろしくお願いします。

ホークス先生の異動願い(て言うのかな?)、死体に早く会いたいからって新鮮な意見でした。なんでだろうって謎だったんですけど、そう思えば納得がいきます。なるほどね〜。
エイデンは…やってますよね。来週に退場かしら。死んでないのに絶対復帰のできない退場の仕方。悲しいですね。
ダニーの件もそういえばありましたね。半年のうちに忘れちゃってました。今後出てくるかもしれませんね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/01/11(Thu)10:31
  • Edit
◇びちさんへ
ドンはきっと永遠の下っ端キャラなんでしょうね。後輩ができてもなんだか下働きしてそうです。
S1で注目したのも、キャッチフレーズと役柄がまったく合ってなかったからです(笑)今度のも合ってませんけどね。
えーと…マイアミの上司様は部下を守るためなら隠蔽OKなのですか?
マックは不正を許せないタイプでしょうから、エイデンを守れないですよね。


◇Garotoさんへ
マイアミってそんなに隠蔽天国なのですか。今見ているS2半ばではまだそんなことないみたいですけど。これから加速していくのでしょうか。楽しみです♪
ダニーは地味でしたが、なんだか毛根が心配になりました。気のせいかな?


◇Anneさんへ
はじめまして。
「死体に早く会いたい」に納得していただけて嬉しいです。
でも今までだって検分で現場に行ってましたよね。あ、CSIの方が先に出動ですね。
エイデンの退場を知ってるからやっちまってると思うのでしょうか。知らなければ「む?アヤシイ」で次週へ期待、というところだったかもしれませんね。

よろしければまた遊びにいらして下さいませ。

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2007/01/12(Fri)00:24
  • Edit
こんばんは〜
私もダニーが何事もなかったかのように
捜査をしているのが気になりました。
エイデンがやらかしてくれたので
うやむやになりそうですね。
雑学王 ホークスには驚かされました。
TBさせて頂きました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/01/12(Fri)10:27
  • Edit
◇Jasmineさんへ
ダニー、地味でしたよね。地味っていうかそれでいいのか?マック!という感じでしょうか。
確かかなり怒っていたように思うのですが。
見習い捜査官の指導でそれどころではないのかも。
ホークス先生は死体が好きというよりも、何にでも興味津々な人だということが判明いたしました。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]