忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしくない

なんだかね、ご飯がおいしくないですよ。
味が変なんだよね。

拍手


なんでだろ?
口が変なのかな?
何を食べても苦いような、でも味がしないような。
そんなこと言いつつ、アイスは喜んで食べてるんだから
気まぐれもいいところ。
お子様じゃないんだから。
それともお子様返りか?
随分と戻ったもんだね(笑)

原因はおそらく心理的なもの。
顎の不調も再発してるし。
というか、今まで忘れてたんだろうな、治ってるはずないんだから。
あー、味のするものが食べたい!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/02/13(Tue)23:43
  • Edit
お久しぶりです。
最近味が無いという人多いです。
亜鉛不足だとかお薬をのんでいるせいということもあるようです。その場合は亜鉛のサプリメントやお医者さんからの処方だと亜鉛を含む胃薬などで改善が期待できますよ。

アイスだと味がわからなくても冷たい感じはわかるから好む可能性もあるのかなぁと思いました。

味がないと食べる楽しみが減りますものね。早く味が戻るといいですね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/02/14(Wed)09:26
  • Edit
◇夢野さんへ
亜鉛不足で味覚障害という話はよく聞きますね。
私の場合は亜鉛不足ではなく、面白くないからだと思うのですよ。
食事制限があるくせに、なんでも「おいしい」と言って食べたがる人を前にしてのストレスが大きいんじゃないかなあ、と感じております。
制限食があってもまだ食べたがるんですよね。
それが空しくて…
アイスばっかり食べてると、私も食事制限になりそうなので注意します(苦笑)

無題

  • by nyan-routine
  • 2007/02/15(Thu)21:29
  • Edit
こちらも体調・心調が思わしくなく、なんだか元気がでません。そんな季節なのでしょうか。年に一度あるかないかの「全く何も手につかない日」を過ごし、思わず悲しい気持ちになったり、毎年2月は鬼門です。
 yasishiさんほどの悲しい経験があるわけでもないのに、情けない限り。
 少し回復するといいですね。まずは心から。。。

無題

  • by yasishi
  • 2007/02/16(Fri)09:22
  • Edit
◇nyan-routineさんへ
体調がおもわしくないのですか。
忙しい時期なのではないでしょうか。
なかなかそうはいかないと思いますがお大事になさって下さい。
私のはわがままなんですよ、きっと。
まだ、まさのことは影響しているでしょうけれど。
一緒に散歩にいったり、ご飯を食べさせてあげたいなあ、としみじみ思います…

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]